※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
妊娠・出産

男の子の名前に「芽」の漢字を使うのはどう思いますか?夫は「光芽」がいいと言っていますが、女の子のイメージが強いと感じています。

男の子を11月始め頃に出産予定なのですが、名付けに悩んでます😣💦名前は「“こうが”がいいね」とは言っているのですが、なかなか漢字が決まりません。夫は“光芽”と付けたいみたいですが、私の偏見かもしれませんが“芽”の漢字は女の子に使うイメージが強くて……。男の子で“芽”の漢字を使うのってどう思いますか?

コメント

のだ

読みが男の子らしいので私は特に気になりません、漢字の意味もわかりやすくて素敵だと思いました🌸

全然いいと思います😊
私の友達の子供は
㓛雅(こうが)くん居ます♪

ママ🐾

が という感じや濁点がつく事で
男の子らしさや強さ、
かっこよさが出てきてしまう為
芽を使う事で柔らかい印象には
なるのかなと思います!
光芽で こうがって
あたしの周りには
まだいませんよ🎵

しろくま

変ではないと思いますが男らしい!って感じではないイメージです😭
でも優しそうな響きですね!
こうがって強い名前って感じだけど漢字が優しいとそこまで男って感じはしないと思います!
でも光芽でこうがとは最初は読めないかもしれません( ; ; )

みかん

特に男の子でも芽は気にならないです(^^)
うちは、上の子の時、光冴こうがくんが候補でした!

きみん

あくまで私の意見ですが
光という字が男の子らしいので
男の子らしい漢字と芽という女の子らしい漢字が両方合わさるって
何かステキです❤︎

runa☆

いいと思います。
親戚に勇芽(ゆうが)くん居ますよ😊