※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に左ヒジのレントゲンを撮ってしまいました。妊娠3週〜5週だった時期で、今は問題ないが心配です。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

妊娠に気づかず左ヒジのレントゲンを1.2枚撮ってしまいました。後日産婦人科に行き、レントゲンを撮った頃は妊娠3週〜5週あたりということが分かりました。今は特に問題もなく順調とはいえレントゲンを撮ってしまいやはり不安です。
やはり赤ちゃんに影響はあるのでしょうか( ; ; )

コメント

あさひ

わたしも確か会社の健康診断で撮りましたよ!なにも娘は問題ないのと大丈夫だと言われた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ご意見を聞いてホッとしました。ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 8月21日
スヌーピー

今のレントゲンの機械の母体への影響は本当に微々たるものだと思います!外の紫外線の方がむしろ影響あるって前技師さんに言われましたよ☺️安心してくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました。今の時期紫外線の方も気をつけたいと思います!具体的なお話ありがとうございました😢

    • 8月21日
mama♡

肘のレントゲンと言うことはお腹はおそらく隠されて撮られていると思います!
私も手術室で働いていますが、妊娠がわかる前の同じぐらいの時期にX線のでる手術に入っていました!
ですが無事元気に女の子を出産できました😊
気になるようでしたら一度先生に聞いてみるといいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肘だけ台に乗せてる状態で撮影したので、保護などはしていませんがお腹は隠れていたかもしれません!
    次の診察で念のため先生にもお話しようと思います。とても不安だったのでお話を聞けて助かりました😭

    • 8月21日
Soa

私もありました!
医療職をしているため妊娠超初期に気づかず放射線を浴びていました💦
その後の経過は順調で無事に出産することができました!
病院の先生にも相談しましたが、大丈夫とのことでした✨
心配であれば一度主治医に相談してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に出産というワードを聞けてとてもホッとしました。念のため次の検診で先生にお話ししようと思います!
    具体的なお話ありがとうございました😭

    • 8月21日