※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度初めて親子3人で新幹線に乗ります。そこで皆さんのご意見が聞きたい…

今度初めて親子3人で新幹線に乗ります。そこで皆さんのご意見が聞きたいです!夫は新幹線に乗ると時間帯関係なく必ずビールを飲みます。私と2人のときは気にせず好きに飲ませてましたが(2,3本)これから子どもと一緒のときは、なにがあるかわからないので飲んでほしくありません。夫はお酒は弱くないので1本くらいなら酔いませんが、それでもちょっと心配です。基本的に子どもは私が抱っこしたりベビーカーを押すので夫は荷物運びですが...私が気にしすぎでしょうか?

コメント

ぴーまん

やめてほしいと少しでも思うのであれば伝えてみてはいかがですか?
私なら飲まないでほしいと直接言うと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですね、飲むと言ったら伝えようと思います!

• 8月21日
あき

いつものように2.3本飲まれては父親として困りますが、1本で酔わないならそれくらいなら大目に見ます😃

そのかわりお願いした事はちゃんとやってくれるならの話で、テキトーにしたり嫌な顔するなら飲むなと釘さします😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。確かに、飲んでてもいつも通りきちんとしてくれたらいいですよね!

• 8月21日

新幹線乗った後にどこかに出かけたりとかだったら、飲むのは控えてほしいです😓
ただ、移動の後、家に帰るだけなら酔っ払わなければいいやって思います😌

帰省の度に新幹線使ってますが、夫が飲んだことはありませんが^^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。夫が自主的に控えてくれたらいいんですが😓酔わない程度なら大目に見ようかと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

旅行とかなら全く飲むなと言うのも可哀想なので、1本だけにしてもらうとかどうですかね?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私も飲みたい気持ちはわかるので、1本くらいなら大目に見ようかと思います!

• 8月21日