※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
ココロ・悩み

友だちとの飲み会計画を旦那が反対し、息子の悪さに疲れ、旦那の行動に不満。育児や仕事でストレスが溜まり、別れたいと感じています。

もう、なんか毎日辛い。
二ヶ月前に計画した友だちとの飲み会は
旦那が大反対して二次会に行くことも出来ず

仕事終わって小児科受診して帰ってきたら19時過ぎ。
ご飯作り、掃除もしたのに
息子が最近本当に悪くてどんなに怒っても悪さばかりして
もう無気力。

旦那は実家に帰る時は
18時前には実家に行くようにするのに
こっちには全然帰って来ない。
いつも22時前にしか帰ってこない。

来月も仕事と家のことと
育児で全て私の予定は狂いまくる。

私の遊びや趣味に批判的な旦那。
毎日時間に追われる日々。
たまの息抜きも全て旦那に阻止される。

もう別れたい。こんな旦那といるの辛い。

コメント

ろびま

くまっきーさんだって趣味や遊びで息抜きしたいですよね。

そしてお子さんどんどん出来ることが増えてきてやんちゃになってきたりしますよね💦

遠方でなければ、お子さん連れて数日できればしばらく実家に行くのは無理でしょうか?

  • くまっきー

    くまっきー

    6年ぶりの友だちとの飲み会で
    私は二ヶ月以上前から幹事として
    計画をたてていたのに
    仕事という名のしなくてもいい
    取り引き先のパーティーに出席され
    二次会に行くことを逆ギレされ大反対され行けなくなりました。
    その場にいた皆二次会を楽しみにしていたのに、私がいないならまた次回に…と皆お開きになってしまいました。

    子どもをキツく叱りたくないのに
    全て家事、炊事、掃除、病院受診…
    もうキャパオーバーです。
    義両親に呼ばれるとすぐに実家に帰るくせに、私が早く帰ってきて欲しいと伝えると大激怒。

    実家に帰りたい所ですが
    母も仕事で忙しく
    実家に帰ることは難しいです。😔

    • 8月21日
  • ろびま

    ろびま

    6年ぶりの飲み会すら行かせてもらえないなんて辛いですよね😔

    お母さんが忙しいとのことですが、せめてお子さんの面倒見てもらうとかではなく、少し旦那さんから離れてお子さんとゆっくり過ごして息抜き…はどうでしょうか。

    料理や洗濯も旦那さんのことを考えず、自分と子どもの分くらいなら少し気が楽になるかなと思います。

    それに少しお母さんとお話したり、地元なら友人と子連れでちょっとお茶したりとお喋りもストレス解消にぴったりですよ。

    くまっきーさんはもうかなり疲れもストレスも溜まっていると思うので、自分の心身の健康を優先してください。

    • 8月21日
☆★

家出してみてはいかがでしょうか❓😊

  • くまっきー

    くまっきー

    実家に家出でしょうか😥?
    多分家出したら
    息子がいない分
    旦那は羽を伸ばすと思います。

    • 8月21日
あっちゃん

なんでそんなに阻止されるんですかね😞息抜きさせてほしいですよね😞

  • くまっきー

    くまっきー

    今回が初めてではないです。
    友だちの結婚式やその他諸々…
    私も必然的に行かなくてはいけないところを全て一週間前に仕事を入れられます。
    息子の入園式の時は
    入っていた仕事を全てキャンセルしたのに…
    友だちの結婚式すら楽しませてもらえないのが辛くてもう限界です。

    • 8月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    話し合っても理解してくれないですか😭?私ならキレますね❗️
    旦那さんも遊びに行ったりしないんですか?

    • 8月21日
  • くまっきー

    くまっきー

    全く聞く耳持たずです。
    仕事だからいいだろ?を言い訳に
    無理やり仕事を入れ込んできます。
    旦那はたまの休みにパチンコ行ったり
    美容院行ったり
    実家に一人で行ったり

    • 8月21日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ストレス溜まりますね。
    自分だけ😠
    無理して一緒にいて体を壊されたら大変ですよ。

    • 8月21日
りえ

ストレス発散も出来ずにいたら、そのうち体調にまで支障をきたしてしまいそうですよね。
他の方のコメントを拝見しましたが、ご実家に戻られるのはどうでしょう?
お母様が仕事で忙しいとありますが、ご主人から離れるという意味ではご実家に帰るのが良いと思います。
ご実家で息子さんとのんびり過ごして、今後どう生きていくかを考えるのも良いかなぁと思いました。
ご主人が羽を伸ばしてもよろしいじゃないですか?
今はくまっきーさんがリフレッシュするのが先ですし。
勝手にやっててもらった方が楽かなーと、、、

私がくまっきーさんの立場でしたら、生活基盤を固めて離婚します。
息子は成長する楽しみがありますが、主人には見込めないので。