※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとやん
妊娠・出産

外陰部がヒリヒリ痛み、膀胱炎ではなさそう。おりものシートのかぶれかも。痒みはないが辛い。対処法を知りたい。

28週の妊婦です。最近外陰部がヒリヒリ痛みます…。
最初は膀胱炎のせいかと思っていたのですが、膀胱炎が改善しても痛みが取れません。おりものや膣の検査も異常が無いのですが、座っていると外陰部が気になって辛いです。
おりものシートでかぶれたりしたのでしょうか?痒みは無いのですが、不快で仕方なく本当に辛いです😣

コメント

ゆき

私も外陰部に違和感あります.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
おりものシートの影響なんですかね…

• かとやん

かとやん

外陰部の違和感辛いですよね〜‼︎
    おりものシート使用しない方がいいんでしょうか…?直接下着というのも擦れる感じで…😭

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

なんか後期になるとお産の準備とかで
    肉厚になったりして違和感感じることあるみたいですよ(´・ω・`)

妊娠してからおりもの多いから
    おりものシートやめられずにいるけど…
    やっぱりおりものとシートで荒れやすくなっちゃうんですかねぇ….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 8月21日
  • かとやん

かとやん

そうなんですか〜〜😭
    なんかいつも気になっちゃって、何していても落ち着きません。。
    薬とか塗ってます⁇

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

気になるの分かります!!
    お恥ずかしい話鏡とかで確認したりしちゃってます.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

薬塗ってなくて木曜日検診なので
    診てもらおうかと…・゜(´^`)゜・

• 8月21日
  • かとやん

かとやん

私も確認してます!笑
    お腹大きいから自分じゃよく見えないんですよね(^^;)
    私も明日検診なので薬もらおうかと…
    お互い早く良くなるといいですね〜〜‼︎(;_;)
    気にしない生活が送りたい…

• 8月21日
  • ゆき

ゆき

陰部の検診どうでしたー?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 8月22日
  • かとやん

かとやん

昨日は感じ悪い先生(笑)に当たってしまい、とりあえず軟膏処方してもらって様子を見ることになりました(^^;)
    静脈瘤もヘルペスもないし、ステロイド処方するほどでは無いだろうって…
    助産師さんには、妊婦はどうしてもお下にトラブルが出がちだから、おりものシートをこまめに替えて、あとは保湿です!とのことでした…
    少しでも良くなるといいのですが(;_;)
    ゆきさんは今日検診ですよね!
    症状が改善しますように〜〜‼︎

• 8月23日