※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

出産準備について、いつから始めるか迷っています。12月下旬に出産予定で、性別は分からないけどベビーベッドやベビーバスなどの購入を考えています。みなさんはいつから準備し始めましたか?

出産準備について👶🍼

体調も良く、休みの日はただ
ゴロゴロしているだけなので
そろそろ育児グッズやら買い
揃え始めようかな〜と考えて
いますが早いですかね🙄?
性別はまだ分からないし、
産まれるのは12月下旬なので
ベビー着は最後にしようと考え
ていますが、ベビーベッド・布団
ベビーバスやらの購入を検討しています!

みなさんはいつ頃から準備し始めましたか?

コメント

ぺん

性別がある程度わかった頃に、里帰りで必要になる分だけ購入しました!
女の子だったので確定まで長くて30週超えたあとに揃えていきましたね🙂

みっこ

産休に入ってからバタバタと揃えました😱なので、ほぼネット通販でした💦

ReRe

私は性別どっちでも使えそうな肌着から買いました^^
今は男の子と判明したので服とか準備物はベビー用品があるお店を回って品定めしてます(*´˘`)
今の時期からの冬物探しとか大変ですよね😅
冬物は9月入ってから買おうかなと思ってます!!

あお

準備できる時にした方がいいと思います!
切迫入院とかで1ヶ月入院したりしたら何もできないし…

とは言え、ギリギリまで仕事をしていて、準備したのは出産予定2ヶ月切ったくらいでした💦入院準備は30週までにはしてましたが!

さち

10月頭に出産予定ですが、まだほとんど揃えてないです…😓
あまり早いと服など季節が全く違うので…そろそろ秋物が多く出てきたので今週末あたらから揃えるつもりです😊
ベッドなども、アカチャンホンポやベビザらスの広告チェックしてセールに合わせて買おうと思っています😊

とまと

28週ぐらいからチャイルドシートとか買い始めました😆💕

Rin

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
私もギリギリまで仕事があるので体調みながら少しずつ自分の入院セットから準備し始めようかな、と思います🤩
皆さま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )⭐️