※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

5月に2人目の子供を出産し、11月に早期復職を考えています。家事と育児の両立や1歳未満の子供と離れる不安があります。同じような経験をされた方はいますか?

2人目の子供を5月に出産しました。
上のこと同じ保育園に入れるべく確実な方法は早期復職!11月中頃には働こうと思ってますが、不安しかありません。家事と育児の両立。1歳に満たない子供と離れること、でも、まぁ4月復帰と、4.5ヶ月しか変わらないけど、それでも、憂鬱です。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

3姉妹年子ママ

3人目を5月に出産、来月から仕事復帰のため今月から保育園です。
憂鬱にはなりませんが、ちょっと寂しいです。
でも、保育園行きはじめてミルク飲む量増えたし、おしゃべりしたり急成長しました。

• あーさん

あーさん

もう復帰なんですね😭ほんっとさみしいですよね。保育園の関係上、早期復職するんですか?

• 8月21日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

パートなんで育休で休めても無給、雇用保険からの分も給料の三割ほどを数ヶ月先に振込とかだから、働いた方が収入になるからです。
    うちの市では妊娠中から申請できるため、出産前には保育園決まってました。

• 8月21日