※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいことが心配で、頭の形に原因があることが分かり、他の部位の計測は数週後だと安心していますが、出産時の体重が気になります。

26w2dで赤ちゃん869グラムって小さめですかね…💦
小さい小さい言われ続け原因が赤ちゃんの頭の形にあったことが今日判明し腹周りや太ももの骨など他の部位での計測は数週通りとのことだったので一安心なのですが、この調子で産む頃に2500以上あるのかとそこは不安で…

コメント

優香

最初小さめと言われていましたが最後の検診で2700gぐらいかな〜て言われて1週間しないうちに出てきましたが3410gありました😂
あくまで目安なので出てくるまで分からないですね^_^;

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😭

    • 8月21日
M

25w6dで787gでその時は小さいとか言われてませんでした(・・)!

その後小さめと言われ、誘発で38w5dで出産しましたが2522gでした( *・ω・)ノ

出産する前、推定2200とか言われていたので、2500こえてて安心でした☆

やっぱり誤差あるとおもいます😅

きりん

それくらいのとき同じくらいでしたよ😊エコーは誤差あるし大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

26週で840グラムでした😮!
後期に入ってから2週間で300グラム、臨月には1週間で200グラムずつくらい増えてました😂!38週6日で出産して、3000グラムの予定が2600グラムでしたが😂元気に産まれてくれましたよ☺️🙌

acah

2人目が小さく、25w 0dの検診で550gしかなく
頭が2週間分くらい小さくて
スクリーニング検査をしました、26w4dです、
その時には体重は、教えてもらえなかったのですが
28w 0dの検診の時には1000gちょっとまで大きくなってました!
なので26wころは、750gくらいはあったのかな?とは思っています!

34wでは、2000ちょっとになっておりましたよ🌸

3匹のママ

うちのコはずっと平均曲線のギリギリ一番下で、いつも小さかったです。
36週で1900㌘しかありませんでしたが、臨月にラストスパートをかけたかのようにメキメキ増えたみたいで、予定日ピッタリに産まれ、3090㌘ありました💡