※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

離乳食について相談です。最近食べムラが激しく、ベビーフードを残すことが多いです。残りは冷凍しても大丈夫でしょうか?一度に何種類のベビーフードをあげればいいでしょうか?食べムラについての意見を聞きたいです。

離乳食について質問お願いします😂

3回食で、
朝はベビーダノンと野菜パン。
昼はベビーフードの牛肉うどん。
夜はベビーフードの炊き込みご飯やリゾットあげてますが最近食べムラが激しくて一口二口食べてもう食べない事が多いです。

前はベビーフード2袋(160g)ペロッと食べてたんですが。。😭

ベビーフードだと食べ残すと捨ててしまわないといけないのでもったいないなぁ〜と思って残りは冷凍してしまってるんですが冷凍しても大丈夫なんでしょうか💦

また、ベビーフードあげるときは一度に何種類あげればいいでしょうか?

いつも、リゾットや炊き込みご飯系をあげてるのでご飯と野菜混ざってるしいいかなと1種類しかあげてません😣

皆さんの意見聞かせてください😭

コメント

アーニー

3回食なら朝と夜は大人の取り分けに
してみてはどうですか?うちはベビー
フードはお昼だけにしてました。手をつける前なら冷凍していいと思います。

• どきんちゃん

どきんちゃん

お返事ありがとうございます🤗

やっぱりベビーフードだけだと可哀想ですよね💦💦
    手を付ける前に冷凍してみます🤣

• 8月30日