※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
妊娠・出産

17週5日で初めて胎動を感じ、可愛く楽しんでいる妊婦さんがいます。同じ時期の方の胎動について質問しています。

17w5dです😊
3日前から小さな胎動を少し感じるようになって来たんですが、今日は明け方にふと目が覚めたらお臍の左下で赤ちゃんニュルニュル・ポコポコいっぱい動いててこんなに胎動をしっかり感じたのは初めてだったので可愛いくて可愛いくて、ずーっと胎動を楽しんでました❤❤ そしたら40分くらいずっと同じ場所で動いてました!!😆 まだまだ小さな胎動だから可愛いけど、大きくなると皆さん痛いというので少し怖いですね( 笑 )
17wの妊婦さん、同じくもう胎動ありますか~??😍🎶

コメント

ぴょん

18周に入ってからポコポコするようなりました😶✨
最初は胎動なのか分からず…
だけどよくポコポコしてるので胎動だと思ってます😆😆

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

確かにガスかな?って感じのポコポコですもんね( 笑 ) 不安だから動いた場所をいつも確認しちゃいますけど、ニュルってなったりもするからやっぱ胎動だ~ってニヤケます😍🎶 既に我が子が愛しい~😚

• 8月21日
はじめてのママリん

15週過ぎから胎動を感じ始めて、17週の今では動いている時はお腹の上からでもポコッとしてるの分かってきましたー☺️🙌

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

胎動分かるの早かったんですねぇ~😁 私も目で見て分かるようになりたいなぁ😆💗 私はよくガス溜まってると思って恥骨の上辺りと、左横腹を押してマッサージしてた事あって、それ本当は赤ちゃんだったのかな…と思って冷や汗かきました💦💦💦 恐ろしい…

• 8月21日
あゆみ

胎動わかると可愛いですよね!
私は31wにもうすぐなりますが
今ではぐにょーんってお腹を押してきますよ(*´ω`*)
日に日に我が子が成長しているんだなって感動してます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

次のエコーまで心配だから胎動感じれるようになって安心出来ました😚💗 本当に可愛いですよねぇ~ 実際出産して抱っこしたら今の感情の何千倍も可愛いーって思っちゃうんだろうなぁ~❤❤❤

• 8月21日
まま

私もやっと最近感じました〜💕
今朝はうつ伏せ寝てたらお腹が、ぼっこぼっこ動いてて、この先が思いやられるくらいでした笑

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

うつ伏せで寝るの苦しくないですか?😳 でも赤ちゃん動いてるからそれでも赤ちゃんには余裕なスペースがあるって事なんでしょうね~! 胎動いっぱい感じてあまりにもテンション上がっちゃったもんで旦那のこと揺さぶって今凄い動いてるよー!って起こしました( 笑 )

• 8月21日