※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

甘えん坊の赤ちゃんについての悩みです。他の子供と比べて甘えん坊で、支援センターで遊ぶ子供たちとの違いに不安を感じています。育て方が間違っているのか心配です。

甘えん坊すぎて困ってます(>_<)
後追いが激しいのもあるのですが
支援センターに行っても少し遊んだら
すぐ抱っこしてーと抱きついてきます。
一度抱きついてくると離れません(>_<)
出先でもベビーチェアーに座らせて
私がご飯食べようとすると抱っこしてーと泣きます😭
なので抱っこしながら食べてます(>_<)
普段から結構かまったり泣いたらすぐ抱っこしたりが
多いので
甘えん坊になっちゃったのでしょうか?
それとも愛情不足とかで寂しいんですかね?😭

最初は可愛くて甘えん坊さんだなー♡
なんて思っていたのですが
こんなに甘えん坊で大丈夫なのかな?
と心配になってきました(;_;)
まだ8ヶ月ですし性格もあると思うのですが
支援センターなどに行って同じ月齢の子など見ても
みんなイキイキと1人で遊んでたりするので
何か育て方間違ってるのかな?なんて思ってしまいます😭
同じような方などいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

Kamishim

育て方、何も間違ってないと思います^_^ お子さんの性格です♡
うちの子は逆で、ママなんて必要ないね〜の子でした。私はスゴくさみしくて、ママにぴったりひっついてるお子さん見て、母として間違ってるのかなとか、羨ましいなとか鬱々と考えてましたよ。笑
でも、今でも活発ボーイいですが、ママママって擦り寄って泣いたりします。
大きくなったら徐々に変わっていきますよ^_^

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    やはり性格ですかね!
    そうなんですか!
    甘えん坊じゃなくても寂しいですね😭
    ついないものねだりみたいになってしまって他の子はいいなーとか思ってしまいます(;_;)
    でもいつかは親離れしてしまうんですもんね😭
    甘えん坊なのも今だけと思って
    また頑張ります😊!

    • 8月21日
ママリ

うちもかなり甘えん坊です😅
出先でも同じぐらいの子が親の存在なんて気にせず自分が遊びたいように1人で黙々と遊んでるのに、うちは私がピッタリ横に付いて構ってないと遊ばないです( ;∀;)
0歳代から今も変わらずです😅
育て方というよりは、その子の性格なのかなって思います😊

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね!
    同じです😭
    1人で遊んで欲しいけどなかなか出来ないです(>_<)
    2歳だと歩いたりするからもっと大変そうですね😭
    やはり性格ですかね!
    向き合っていくしかないですね(;_;)
    頑張ります😭💓

    • 8月21日
れな

同じですー😭
抱っこ抱っこ抱っこ…
可愛いけど膝腰に来てて正直辛いです。笑

私も愛情不足なのかな?と思い、抱っこしてるのですが、ハイハイとか体動かさなくていいのかな?と不安になります😅

  • こっこ

    こっこ

    同じ方が居て良かったです😭
    ですよね!どんどん重くなるから
    抱っこが辛くなってきました(>_<)

    私もすぐ抱っこしてしまうので
    抱き癖ついてますし
    下ろすと嘘泣きすることを覚えたみたいです😂

    • 8月21日