※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーデル
子育て・グッズ

斜視の可能性があるか写真で感じること、受診の目安について教えてください。写真は複数枚あります。

斜視についてです。
写真を見た感じどう感じますか?
もし斜視の可能性があるならいつ頃を目安に受診するものでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。
写真は複数枚載せます。

コメント

ビーデル

表情が違う写真になります。

ビーデル

こちらも表情が違う写真になります。

みみ

んー何とも言えないので、病院で診察してもらった方が良いですね✨
また何ヶ月後に様子見るって言われるかも知れませんが、早い方が良いと思います😊
治療しないといけないなら尚更早い方が良いって病院の先生に言われました😊

• ビーデル

ビーデル

赤ちゃんて多少は寄り目気味かなぁなんて上の子達の頃思い出してたんですが、やっぱりそれでも寄り目なってるなぁって気になってしまって⤵️
    検索魔になっています。
    小児科か眼科どちらがいいのでしょうか?

• 8月21日
  • みみ

みみ

すぐに返信出来なくてすみません。
    小児科に行く事にしたんですね✨

私は他の件で総合病院に行っていて、その延長で眼科検診もあったので、そのまま眼科は総合病院で診てもらってる感じです✨

• 8月21日
  • ビーデル

ビーデル

自分のかかりつけは先生が無愛想で感じ良くないんです😰
    コンタクトの検査で行くだけなので気にしてないんですが、子供となるとちょっと😅

小児科で紹介状出してもらうなどしようと思います!

• 8月21日
4匹のこっこちゃん

眼科勤務してました!
一度、眼科に行かれるといいと思います☺️とりあえず簡単な方法で、斜視の有無を確認できますよ。
基本的に低年齢のうちは様子見だと思います。
そういうのも含めて、アドバイスもらえると思います!

うちは、とくに小児眼科とか看板出してませんが、ふつうにたくさん子供の患者さんきてます☺️

ビーデル

回答ありがとうございます!

眼科のかかりつけがないので小児科を受診してみようと思います。