※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

38w3dの初妊婦が内診後に出血があり、濃くなっている状況。胎動は控えめになり、内診出血かおしるしか悩んでいる。同様の経験の方いますか?

38w3dの初妊婦です。昨日検診で内診済みです。
今日am2:30に薄ピンクの出血がおりものシートはみ出るくらいの量で出血がありました。サラッとしていて水っぽかったです。
その後朝にかけて色が濃くなり、生理時の様な出血に変わってきている状態です。ナプキンにつく血の量は少なくはなってきましたが、ティッシュで拭くと必ず生理の時くらいの血の量はつきますし、小さめの血の塊もあります。トイレ時は、血がポトっと便器に落ちています。

お腹の痛みなどはありません。
胎動はありますが、昨晩急に激しめの胎動になって以降、いつもより控えめな胎動に変わりました。

内診出血なのか、おしるしなのか迷っています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

SH

私も1人目同じ時期におしるしがあり、その2日後の夜中12時に破水して、次の日の朝の9時に産まれました(^^)
私の場合さらにそこから前駆陣痛で、ズンズン子宮口を押されていましま。
内診で私は出血した事がなかったのですすぐにおしるしとわかりましたが、yさんはどちらか分かりにくいですよね!
だけど、胎動が控えめになっているのならそろそろ、、かもしれませんね!
心の準備しとくと良いかもしれません、お産頑張ってください(^^)!

• y

y

胎動が減ってるし、やっぱり何かの予兆ではあるんですかね(*˙˘˙*)
    玄関に入院グッズと陣痛バックを準備して気長に待ってみようと思います☆

• 8月21日
SH

すみません、文章前後しました、
おしるしから前駆陣痛が始まりました!