※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で息苦しくてお腹が圧迫されて辛いです。旦那に理解してもらう方法を教えてください。

妊娠7ヶ月です。最近息苦しくお腹に圧迫感があり辛いのですが旦那は分かってくれず食後横になっているとため息をつかれます、皆さんはどう旦那さんに理解してもらってますか?

コメント

そると

旦那様わかってくれないのは悲しいですね…。
わかります!ご飯が全部食べられなかったり、息苦しさを感じたり…

私ははっきり宣言しちゃっています笑

「ちょっと苦しいから、片付けの前に横になるね!」

と言って横になってると、「大丈夫?」とお腹を撫でにきてくれて、片付けも大体やってくれています。

みらんださんも宣言しちゃうのはいかがでしょう?臓器の位置が今までと違うんですもん、苦しくて当たり前です✨

• みらんだ

みらんだ

お返事ありがとうございます。
    優しい旦那様ですね(^^)
    私も体調など話してみます、

• 8月21日
ミニー

うちは、両親学級?みたいなのに一緒に行って、そこで色々と話聞いたり体験(お腹の重さと同じものを背負わされたり、、笑)して、少しは分かってくれたっぽいです✨

あとは、とにかく、伝える💡
きついときはキツイと伝えます。

どうしても、実際に本人じゃないと色々わからないですもんね💦
私も妊婦になってからこんなに色々と体がきついのを初めて知りました。

旦那さんに理解してもらえるといいですね💦

• みらんだ

みらんだ

お返事ありがとうございます(´・_・`)
    病院や両親学級は旦那の仕事と予定が合わず一緒に行った事が無いなですがちゃんと話して解決したいと思います!

• 8月21日
たけ

ため息は悲しいですね💦
我が家は四人目妊娠なので理解してくれないってことはさすがにもうないですが、理解してもらいたい時は妊娠サイトを見せて一緒に学んでました!
文字だと理解しやすいみたいです🙋

• みらんだ

みらんだ

お返事ありがとうございます!
    今夜一緒にサイトやアプリを見てもらえるよう話し合ってみます(^^)♪

• 8月21日
ままり

パパninaruというアプリを旦那様に入れてもらってはいかがでしょうか。
赤ちゃんの様子やママの状況を毎日更新してくれます。
足がむくむ、疲れやすくなる、など。
私は旦那に何も言っていませんが、毎日このアプリを見て、自らマッサージをしてくれたり気を遣ってくれるようになりました😄
赤ちゃんの様子が分かるよーなどとダウンロードを促してみては…😌

• みらんだ

みらんだ

そんなアプリがあるんですね
    今晩アプリの存在を話してみます♪

• 8月21日
  • ままり

ままり

ninaruというママ用のアプリもあるので是非一緒にダウンロードしてみてくださいね❤️

• 8月21日