※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お出かけ

先日、水族館へ行きました。2歳半の息子はそれほど海の生き物に興味…

お世話になります。

先日、水族館へ行きました。
2歳半の息子はそれほど海の生き物に興味がなく…先へ先へどんどん行くので追いかけるのに必死。
イルカショーの場所まで行き、ソフトクリームが売っており、食べることに。
夏休みで混んでいて隅で座って食べていると、旦那が席を取ったから来いと。
私はこの人混みの中、荷物とアイスをもった息子を連れていくのは他の人にも迷惑がかかるから嫌だと思い、またイルカショーも座って最後まで見れるとは思えず、今回は席いらないと伝えていました。なのに席を取ったよ!とあっちの方から来る旦那。
いや、いーよ。無理だよと伝えると不機嫌に。
最終的に私が肩車をして上から見せると、途中であっち!と息子。始まって10分たつかたたないか…
旦那はヘソを曲げあっちの方で海や山を見る始末。

この場はそれで終わったのですが、昨晩花火大会の話になり、どこで見る?と。
正直私はまだよくわかっていない息子と花火大会に行くのは面倒です。旦那がもっと気が利く人なら良いですが、だっこを頼んでも、最終的に荷物+子どもをだっこ,おんぶになるのは私です。

打ち上げ場所に1番近いところの席に行っても、1時間半座ってられないだろ?この前のイルカショーだってそうだった。他の子だって席に座ってたのになんで座らせなかったのか?
私は状況と今の息子には最後まで座ってられるとは思わなかったのでうえから見れれば良いと判断、夏休みで満員の中途中でもういいと言われたら、すみません、すみませんとショーの最中に出ていくのが他の方々に迷惑がかかると思って、席に座るのが嫌だったと伝えているのに。
それなら花火も無理だろ?と。

もう、面倒だったので、花火は規模が違うでしょ?決まったところにずっといなくてもワサワサしてるから大丈夫じゃない?と言ってるのに、そんなに興味がないなら打ち上げ場所に近いところに行っても仕方ないだろ?と不満そうです。
私からすると、そんなに近くに行くのはもう少したってからでも遅くないと思ってます。ドン!という腹から響く音に怖がるかどうか?(昨年は1歳半、家の近くから見ましたが、夜外に出た方に興奮で花火はそれほど…)今回どうなるかだってわからないのに、行こう行こううるさいです。時間も19:30?頃ご飯が食べ終わるかどうかのところ…行く時間次第でご飯を早めようと思い、どうるすか聞いたところ、お互い価値観が合わず平行線………

子連れで人混み、イベント。
楽しさ半分、大変さ半分だと何度も言っているのになぜ伝わらないんでしょうか??
私も譲るべき点がありますか?

打ち上げ場所に近いところに行くにはショッピングモールの駐車場に車を置くことを考えていて、30分程は確実に歩きます。考えることはみんな同じで近くのコインパーキングはいっぱいになるだろうと予測してます。

コメント

マロンポテト

話を聞いただけで疲れちゃいました(笑)
うちの長男もじっとしていないタイプだったのでミルクさんの大変さがすご〜くわかります(≧∇≦)
旦那さん、ミルクさんに肩車させて平気でいるんですか??

出かける条件として息子くんの抱っこや追いかけは旦那さんの担当にしましょう。
それなら私はどこでも一緒に行くよ〜〜って感じですよね(笑)

• ミルク

ミルク

コメント、共感ありがとうございますm(_ _)m

全然平気ですよ~
    自宅付近の散歩でも肩車せがまれると私はするのですが、旦那は見てるだけです。

旦那が花火を見たいだけ。水族館もそうでしたが、自分が先に水槽へ。私は水槽より息子を追っかけ……トイザらスへ行っても息子よりおもちゃ。1歩遅れ見失う始末なので頼めません(ーωー)

• 8月21日
パピチー

先日うちも同じような事で夫と少しもめました💦
うちは頼めば子どもを抱っこしたり、荷物持ったりはしますが、自分では気が付いてくれないから、いちいち言わないといけなくて疲れます💦それに1テンポ遅いから子どもが危ないし😱
ミルクさんの旦那さんもうちの夫も目先の事しかみてないですね💦もっと子どもの事知って欲しいし、先の事を予測して行動して欲しいですね💦

• ミルク

ミルク

その通りです💦💦💦
    いちいち言わなきゃいけないことがストレスで、言わなくて自分で見る方が楽。結果今の状態です┐('~`;)┌

1テンポ遅い!まさにそれです!!
    なぜそこで言わない?動かない?あとで嫌な思いするのは子どもなんだけど?と言うこともしばしば。
    義祖母のお家では坪を割りました(ーωー)義祖母は息子をしかりました。旦那が押さえていれば割れなかったのにと腹が立ったことも……

• 8月21日