※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんが3時間泣き続け、母親が来て抱くと泣き止んだ。母親に自信がない。

生後21日目。
1時から3時間泣き続けました。
オムツもかえたし、授乳もした。
ゆらゆらもしたし、歩いたりもした。
なのに泣き止まなかった。
見兼ねた母親が来て、可哀想。と一言言って
娘を取られました。すぐ泣き止んだ。

わたしが母親ではだめなのかな
自信がない
寝かしつけも、泣き止ませることもできない

コメント

h.mama❥

母乳ですか?
赤ちゃんってママの母乳の匂い
かぐと興奮するらしいですよ♡
逆を言えば
ママの前ではわがままでやりたい放題
ママのことが好きだからこそ
やることですよ笑♡

ゆーかり

夜中に3時間もお疲れ様でした。
よく頑張りましたね。

赤ちゃんが泣き止んだのはタイミングかもしれませんよ‼
後は抱き心地が変わって赤ちゃんも気持ちが変わったのかも。

何にせよ泣き止んでくれたのですから、温かいお茶と一緒にお菓子でも食べて、一息つけたら赤ちゃんと寝ましょう‼
一生懸命頑張ったあなたは全然だめなんかじゃありません。

まこ

匂いでママだと分かって甘えて泣く事もあるので、お母様になって諦めて寝ちゃったのかな?と思います😂

私も1ヶ月なるまでは夜通し泣かれて、自分も眠いし泣いてる理由も分からないしでよく一緒に泣きましたよ😅

お疲れ様です☺️☺️

ゆきママ❀

産まれて21日。ママになっても21日目。

3時間お疲れ様でした😊
最初はみんなそんな感じですよ😂
赤ちゃん泣くのが仕事、何も可哀想な事じゃないです!肺と腹筋の筋トレ中だと思いましょ?

泣き止んだのはタイミングかもしれませんし、お母様は経験者だから。ってのもありますよ☺️
何事も経験と慣れです☺️

きこり

母ならすぐ泣き止む…めちゃくちゃ覚えあります。
母にはできて自分には何ができていないのかわからないから、出来ない自分がダメという答えしか見つけられなくてへこむしかなかったです。

E.さんに今、なんて声をかけてあげられるかわからないですが、
最後の3行、一言一句違わず覚えがあって声をかけずにいられませんでした。

オムツも替えられた
授乳もできた
だめじゃないですよ
泣き止ませることだけでは
子どもは大きくなれないと思う
3時間一生懸命一緒にいてあげられたE.さんは全然だめじゃないですよ

ちゅぷり🌷

赤ちゃんは絶対貴方が必要です
母親と自分を比較したり
誰かと比較するのはやめましょう
まだまだ新米ママですし、
私も子どもが生後23日の週の時
何をしても泣き止まなくて
2時間しか寝れてないとかありました。でもGoogleとかで調べて
今は魔の3週間でなにをしても
泣き止まないとかあるって
書いてあり、もう一緒にオールしようか(笑)、って開き直りました、笑
しんどいですよね、やっぱり
赤ちゃんは苛々とか感じ取るのかなあってくらいママの心情に敏感で、
もう早く寝ろよって思ってたら
中々ねないんですよね、笑
お互い気長に頑張りましょう

slow

お母さんだからこそ甘えたのだと思いますよ😌

最初から上手な人なんていませんし、赤ちゃんもそれぞれです。
大人しい子もいれば、沢山泣いて元気な子もいる。

お母さんが抱っこしてすぐ泣き止んだのは、Eさんが赤ちゃんが気の済むまで泣くのに付き合ってあげたからですよ!
思う存分泣いた後抱っこする人が変わり、あれ?お母さんじゃないな?と、混乱し泣きやむ。
ままを信頼していて、甘えているから泣くんですよ( ˊᵕˋ )
他の人には甘えません。

私も1人目の時は毎日ギャン泣きを繰り返す息子に訳がわからず、抱っこしながら泣いている日が多かったです。
初めての事ですし、想像していたよりも大変で、理想に思っていたようないつもニコニコしたママで居られず、自信無くしてしまいますよね。

大丈夫です。
赤ちゃんも欲求を伝えるのが上手になり、ママも察してあげたり、赤ちゃんの好きな事が分かるようになって、お世話が上手になる時が来ます😌
今とは逆で、お母さんが抱いても嫌がって、Eさんが抱くと落ち着くなんて時期もすぐ来て、あの頃が懐かしいなんて思う事もありますよ♪

おつかれさまです。
頑張りましょう♪

MAMA

新生児はみーーーな同じですよ(笑)

私の場合は母にそうはならなかったですが
泣き続け、だっこし続け
毎日座って寝てました。

だおこ

すごくわかります!!!
ほんとに何しても泣き止まないから一緒に泣いてたこと何回もあります!
入院中もギャン泣きしてるとこに旦那がきて、旦那が抱っこしたら寝たとかもあってめっちゃ凹みました。

でも今は他の人に抱っこされてると、私を探すようになりました。

私もママリで、ママに甘えてるからママの側だと泣くんだよって言われて、わかったよー気がすむまで泣けーいって思うようになったらだんだん落ち着きました。

赤ちゃんにとっては唯一のママです! 頑張って一緒にいてあげたんだからダメじゃないですよ!
これから何十年も親子やっていく中の、たったのまだ21日です!