※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

子供の名前を考えているシングルマザーです。漢字の難しさに悩みながら楽しんでいます。他の方はどんな風に名前を付けたのか気になります。

子供の名前を考えてたらいつも
朝を迎えます😀笑 今もずっと考えてますが
何がいいのか…
考えてるその時間は楽しいですけど
画数とか気にするので、難しいですね🤔

少し頭使いすぎて疲れたら
Instagramで出産レポ見たり…の繰り返しです🤣笑

候補は何個かありますし
名前思いついても漢字が難しい…笑
皆さんはどんな風に名前付けましたか?😌

(ちなみに旦那は居なくシングルマザーなので
旦那さんの名前から取るなどは出来ません😂😂)

コメント

にゃん

上の子も今お腹の中にいてる子も
響きで決めました!
漢字はその響きから近い漢字で決めました💓
名前って考え出すと難しいですよね💦

  • まーみ

    まーみ


    響きですか😍いいですね✨✨
    なんだか思っていた以上に難しいです💦

    • 8月21日
  • にゃん

    にゃん


    考え出すとキリないですもんね💦
    画数も見たんですけど
    つけたい漢字つけれなくなっちゃうんで
    画数あきらめましたww

    • 8月21日
  • まーみ

    まーみ

    つけたい漢字
    付けれなくなるとショック🤯ですよね💦
    どっちを取るか ですよね( ̄▽ ̄)

    私も総格が吉なんですが
    凶ではないのでもういいかなあ
    なんて思ってます💦笑笑

    • 8月21日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

めちゃくちゃ分かります!
名前って一生ものだから、考え出すと止まりませんよね😂

ちなみにウチもまだ決まってません😅💦
いくつか候補は出てるんですが、苗字と繋げた時の音の響きで考えてますね🐥

漢字は姓名判断を気にしながら、考えてます❣️

でも、名前って声に出して呼ぶことが多いので、やっぱり音として響きがいいなと思える名前にしようと考えてます😊🌷

  • まーみ

    まーみ

    そうなんですよ😂
    一生ものなんでめちゃくちゃ
    悩みます笑笑!

    気に入ってる名前 漢字の
    姓名判断の総格が吉 なので
    んーってなってます💦

    そうですよね😌✨✨

    コメントありがとうございます😊

    • 8月21日
もいもい

悩みますよね~!
私は響き、名字含めての字面、画数で決めました😊
画数は気にしなくても、と思ってましたが、いざ調べ始めると気になっちゃってよく悩んでました(笑)

  • まーみ

    まーみ

    画数が、総格が吉なので
    いいのかなあ?って悩んでます笑💦

    やっぱり気になっちゃいますよね😌💦✨

    • 8月21日
る

男の子だったので
旦那の漢字を一文字使いたかった事
将来的に名字が変わる可能性が
低いことから名字に合わせて
字画の良いものを選びました☺️
ちなみに名前自体は
パッと思いついたものです笑
その後色々考えましたが
一番最初に思いついたもの以外は
しっくりこなくて
漢字も字画の良いもの
意味のあるものをしっかり
選べました🌸

  • まーみ

    まーみ


    私は苗字変わるとか予想できないので
    なんとも…😌✨

    付けたいなと思う名前は
    知ってる方と少し似ている名前だったので
    まったく同じでは無いですが
    パクられた!と思われても嫌なので
    辞めました😌今考えているのは
    総格が吉なので悩み中です…笑

    男の子だと余計に難しいですね〜😂

    私もまだまだ悩んでみます😊

    • 8月21日
  • る

    字画ばかりは気にしても
    仕方ないのかな〜なんて思います。
    実際女の人って苗字変われば
    吉、凶なんて変わってしまいますし笑
    お母さんがつけてくれた名前
    という事が一番大事ですね⭐️

    • 8月21日
  • まーみ

    まーみ


    確かにそうですね🎶それに振り回されてもいつまで経っても決まらないですよね💦ありがとうございます😊

    • 8月21日
ちょん

響きや、●ーちゃんと旦那が呼びたいといってそこから名前や漢字を決めました!
字画とかは凶じゃなければ気にしませんでした!
なんせ苗字があんまよくないので💦
パッと名前みて柔らかい感じにしました!

  • まーみ

    まーみ

    凶では無い限り
    気にしなくて大丈夫ですかね?( ̄▽ ̄)

    そうなんですね♫
    呼びたい あだ名などから
    付けるのもいいですね💖

    コメントありがとうございます😊

    • 8月21日
ふーママ

お腹にいた時から冬産まれなのでふーちゃんって呼んでました☆
なのであだながふーちゃんになる名前にしました〜(*^^*)

  • まーみ

    まーみ

    ふーちゃん可愛いですね💖💖

    あだ名から決めるのも良いですね👶🏼

    • 8月21日
momo

春生まれで、
私は植物が好きなこと、
ま行、な行が響きがかわいいなと思っていたこと(私がさ行か行)、柔らかい印象の読み方、
パパも兄弟もいない分、保育園のみんなや学校で呼んでもらいやすい覚えて貰いやすい名前を、
と思い、桃の字を入れました☺🍀

画数は、女の子なので将来苗字かわるだろうし、私自身占いなど信じてないのと神道もちゃんとわかってなくて初詣くらいしか参ってないので逆にこういうときだけ気にするのも罰当たりかなと、画数はあまり気にせず呼び名を先に決めました。

桃の字は早くから決まっていたので、ももちゃんってお腹のなかにいたときから読んでました。
お産の時も、力が入りそうなとき行きを止めないように耐えるために、ももちゃん~ももちゃん~って叫んでました(笑)

今では色んな人にももちゃん~って呼んでもらってます😄🎶

  • まーみ

    まーみ

    ももちゃん💖可愛いお名前ですね♫
    確かに呼びやすいです😌😌

    呼びやすい名前 っていうの
    大事 ですよね😊😊

    お産の時名前を呼ぶの新しいですね!
    初耳です😆でもそうすると
    耐えれそうですね✨
    真似になりますが 私も呼んでる名前で
    息止めないよーにしてみます💖

    ありがとうございます😊
    まだまだたくさん悩んでみます😌💖

    • 8月21日