※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

妊娠してる時の旦那の仕事は飲食業で時間も長く産まれてからこの生活ず…

妊娠してる時の旦那の仕事は飲食業で
時間も長く産まれてからこの生活ずっとはできないと思っていたとこ
私の職場の上司が会社にこないかということで
旦那が転職しました
休みも多く収入も25万と良い職なのですが
やりがいがない、楽しくない
もうやめたいと1ヶ月ぐらい言ってます。

その割に、車がほしい
あれが欲しいといってきます
車は私が復帰したら、もう一台買う予定なので
いんですが、高い車がいいと言われ
今の仕事を辞めたら正直生活が賄えません
支払いが多いので、、、

でも、仕事も辛そうでストレスになってるみたいです
転職をしても良いと言うべきですか?
若いだけあって、まだまだ中身が子供な一面もあり
家庭を持ってるという自覚あるのかすらわかりません
今の仕事も半年で辞めたいというレベルです
そんな人が転職して成功するのかと
不安でいっぱいです
みなさんならどうしますか?

コメント

h.mama❥

転職先は決まってますか?
今すぐにしなきゃ
ダメなくらいですかね??
どのくらい職場で続いたんですか?

  • こずえ

    こずえ

    まだ何も決まってなく
    私も育休中なので、私が復帰してからでもいいと思のですが
    既にもう今すぐ辞めたいと言う状態です
    転職する前は1年半
    今の職場は半年です

    • 8月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    私ならとりあえず1年は働かせます!
    私でも1年は耐えてみると
    思います!
    心境の変化って意外と1年経ったりすると
    変わると思います。
    続けることに意味があるかと…
    やり甲斐がある、楽しい
    のは仕事じゃないかと🤔
    そりゃ、ブラック企業や残業代もなし、労働基準法を守ってない、お金の管理がしっかりしてない、給料明細を貰えない
    などの理由があればすぐにでも辞めさせます!

    • 8月21日
  • こずえ

    こずえ

    せめて私も1年は耐えて欲しいと思ってます
    その分、愚痴聞いたり
    できることはしていこうと思います!!

    • 8月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    あとは言いたい文句やストレスが
    言えるうちは言わせときます(笑)

    • 8月21日
ふーママ

仕事はみんなつらいしストレスかかえてると思いますよ💦
なんだか小さい子供も奥さんもいるのに自覚がないなーと思っちゃいます(>_<)
旦那も仕事が休みなく大変ですけど(2ヶ月ぶっとおしで働いてます💦)家庭のために頑張ってくれてます😇

転職するのはいいですがしっかり選んで今度は続けないと意味ないですよね!

  • こずえ

    こずえ

    素敵な旦那さんですね!!
    身体壊さないといいですね

    育児も積極的にやってくれて
    私が少しでも休む時間くれたりしてくるんですけど
    仕事だけはどうしても合わないみたいで、、、
    転職も考えて話し合いしてみます

    • 8月21日