※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yulilycoo
妊娠・出産

チョロチョロと出る高位破水とは、自力で止めたり、我慢できたり、あるいは止まってしまうことってあるものなのでしょうか?

チョロチョロと出る高位破水とは、自力で止めたり、我慢できたり、あるいは止まってしまうことってあるものなのでしょうか?

コメント

せいママෆ⃛*:・

看護師さんに訊いたら破水は自分で止められないから分かるって言ってました!

• yulilycoo

yulilycoo

やはり止められないんですね。元々尿もれひどくて、それかなって思ってるたんですが、ここ数日は水っぽいオリモノも増えた気がして、時期が時期なので破水?って気になってしまって。

• 8月21日
かおり

長男の時にそれでした!
おしっこを我慢するみたいに力を入れると出なくなりましたね。

• yulilycoo

yulilycoo

力入れると出ない場合も人によってはあるんですね。妊娠ってホント人それぞれで病院行かないとわからないものですね。

• 8月21日

おしっこの後にチョロチョロ出てて止めようとすると止めれたので気のせいかなー?って思ってたらその日に陣痛が来て内診してもらったら破水してました😅

• yulilycoo

yulilycoo

陣痛がその日に来ればホッとしますね。何もないと余計にあれは何だったんだ?って考えてしまいますけど。止めようとして止められることもあるんですね。

• 8月21日

退会ユーザー

においは破水っぽいのに止めれるから余計混乱してました💦てか40週ならもうすぐですね😊頑張って下さい!

• 8月21日
  • yulilycoo

yulilycoo

はい!ありがとうございます😊赤ちゃん大きめなのですぐにでも出て来て欲しいのにまだ出て来てくれません。そのせいか、あらゆるパターンを色々調べちゃって変な知識ばっかり頭に入ってます🙄頑張ります!😆

• 8月21日
ちなつ

高位破水しました!!
寝てていきなり破水し、トイレに急いでダッシュし…💦
かなり大量に出ていったん止まるまでトイレに居て、病院に電話し車で向い、病院に着いて気がついたら破水ひとりでに止まってた気がします😁

• yulilycoo

yulilycoo

大量に出たのに止まる事あるんですね。妊娠中はホント何が起きるかわからない。

• 8月21日
  • ちなつ

ちなつ

病院行きそのまま入院しましたが、本当に産まれてくるまで出てきませんでした😁
    でも、高位破水し朝になっても陣痛が来なかったので、お腹の中で感染症になると大変だからと、促進剤して産みましたょ!!
    高位破水し、24時間に産まれるのが52%だかで残りはそれ以降になり、危険になるみたいな😣
    だから、朝の病院の診察時間が始まったらすぐに促進剤始まりました😊

• 8月21日
  • yulilycoo

yulilycoo

破水しても赤ちゃんはまだ出て来たくなかったんですね。促進剤が効いてくれ無事に産まれて良かったですね😊
    高位破水、やはり怖いー😭

• 8月21日
  • ちなつ

ちなつ

夜中2時ころに破水し病院にすぐに行ったときは、私には全く分からなかったがちゃんといい波で張ったりしたりしてるからこのままお産に繋がればと言われたのに、朝になったらその波がなくなったみたいで😣
    まだ出てきたくなかったんだと思います😅
    予定日の1週早く39w0で産まれたので…💦笑

促進剤使っても効かない人もいるみたいですし…💦友人が促進剤使っても1日じゃ産まれず2日かかったみたいです😱
    私は促進剤使って6時間で産まれましたょ!!
    しかも高位破水は何らかのストレスがかかってなるみたいです!!先生に言われました😓

• 8月21日
  • yulilycoo

yulilycoo

ストレスって高位破水にも関係して症状出るものなんですね😓妊娠中はストレスだらけだから、いつ起きてもおかしくないですね。

促進剤で6時間。私もこのまま産まれないと来週、促進剤をやるのですが、それくらいで効き目があって産まれて欲しいです😭

色々教えてくださりありがとうございました!😊

• 8月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

止められなかったです(;´Д`)
立てばチョロ
一歩出ればチョロ・・・

でもそうなるまでは暫く止まったり出たりを繰り返してました

最終的に↑で言ってるようになったので、病院に電話してそのまま入院になりました!

• yulilycoo

yulilycoo

止まらないのがやはり一般的みたいですね。でも出たり止まったりすることもあるんですね。人それぞれで必ずってことがないから怖いですね。

• 8月21日
na*

高位破水で出産しました😳
私は止めることができました笑
お腹に少しでも力を入れればチョロチョロ出てきましたが、力を抜いて座ったり横になったりしていると完全に止まってました💡
車で40分の病院に行くまでにタオルを挟んでましたが、全然濡れずでした😅

• yulilycoo

yulilycoo

止められたんですね。すごい!コントロールすることができる場合もあるんですね。出産はホント人それぞれですね。

• 8月21日
  • na*

na*

お腹の中でお風呂の栓が抜けたようなポコンという音がしたので破水だと気付きました😳
    それがなかったら尿漏れだと疑いそうです😂

• 8月21日
  • yulilycoo

yulilycoo

調べてると、破水の音が聞こえるってよく書いてありますね。本当かな?って思いますがホントなんですね🙄

みんな同じ症状になってわかりやすくなったらいいのに。パターンありすぎて困りますね😭

• 8月21日
🌼

高位破水してましたが、止められるどころか破水してることにも気づいてませんでした😥

• yulilycoo

yulilycoo

高位破水だと、ホント微妙過ぎて気付けないことが多いみたいですね。

• 8月21日
かめ

高位破水で入院しましたが、夜中に尿漏れみたくて様子見て朝に病院行きましたがすぐに水が出なくなりしかも全然子宮口開いてないし微弱陣痛だしで3日入院してやっと出産しました。

自力では止めれないかもですが、破水した箇所に回りの肉があたれば塞がりはするかもですね

• yulilycoo

yulilycoo

止まってしまうこともあるんですね。胎児の頭で止まってしまう事もあるようですが、破水すると陣痛も来ると聞いてたりするのでよくわからなくなりますね。高位破水はホント人それぞれ。

• 8月21日
ちなつ

ストレスは避けなきゃいけないですょね😅
少しイライラするだけで私は吐いたりしてました…💦笑

促進剤少量ずつだんだん量を増やされて、最初余裕で看護師さんとお話してましたょ😁
午後もお話ししてたらまだまだお話しできるなら余裕だね!!と言われ😅
お尻にやたら力が入るようになったらすぐに、もぅそのまま産んじゃおう!!となり産みました😊笑

来週促進剤なんですね!!
もぅ少しで赤ちゃんと会えますね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
頑張ってください😌♪

• yulilycoo

yulilycoo

コメント遅くなりました。23日に無事に出産しました。22日夜に出血があり、止まったので様子を見てたのですが就寝してると下痢のような痛みで目が覚めて、しばらく様子を見てから病院へ。そのまま入院して、促進剤で出産できました。コメントありがとうございました!😊

• 8月29日
  • ちなつ

ちなつ

おめでとうございます😆♪
    無事に産まれて良かったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
    お疲れ様でした〜よく頑張りましたね😌
    ここで絡んだ次の日に出血からの出産だったんですね!!
    でも、促進剤したんですかぁ😄笑
    1ヶ月はゆっくりしてくださいね😉
    出産後の身体は事故をおこした時と同じ衝撃をうけてるみたいなので…💦
    携帯で調べたら書いてありました😓笑
    なので無理せずに休んで子育て頑張りましょう‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

• 8月30日
  • yulilycoo

yulilycoo

ありがとうございます♡
    ホント、見た目元気だけど衝撃はハンパない受けてます😭子育て頑張ります!😊

• 8月30日