※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那がお風呂上がりに1時間も電話していて怒り、謝るべきか悩んでいます。何か言ってもいいでしょうか。

つまらないことなのですが...

20時ごろに家族4人(旦那、私、2歳息子0歳娘)でお風呂に入り、
みんな上がってから、私がドライヤー、歯磨きを
しようと思った時に、
旦那が会社の仲のいい人(男性です)から電話がかかってきました。
最初は仕事の話かな?と思ってたのですが、
いつまでも喋っていて、、、
寝室へ上がったのですが
結局21時半まで喋っていました。(約1時間です)
仕事の話の後は車の話など...
小さい子がいてしかもお風呂上がりの忙しい時に1時間も...と思い、終わった後に、
何分電話してるんっと言うと、
旦那は『あぁ。』とイラッとした様子で布団に入りました。
そこから無言のまま今はもう寝てます。

電話の相手とは仕事の帰り道40分ほどの間ずっと電話していたり、ひどい時は2日に1回のペースで掛けてくるときもあります。
彼女かよ!って言いたくなるくらいです。
仕事の電話 だと思い黙ってましたが....

そんなに私、言ったらダメなこと言ってますか?
謝るべきなのか、、、わからなくなりました。
そんなに怒ることなのかな。と。。。

コメント

deleted user

ダメじゃないです!

育児忙しいのにダラダラと長電話されたら気分悪いですよ😅

会社の人も家庭あってお子さんいる人に対してもう少し気を使って欲しいですね✋

  • まい

    まい


    そうですよね💦
    相手の方も4人子供がいて1番下の子はまだ1歳くらいで...

    奥さんは何も言わないの?といつも思います😞

    • 8月20日
(^^)

高校生じゃないんだからと思ってしまいました😅💦
かけてくる相手にモヤモヤします😑

私だったら子供が寝てから折り返し電話してと言います!

  • まい

    まい


    相手の方も子供4人いるんですけどね💦
    お互い子供見ろよ!って思ってしまいます💦

    • 8月20日
ゆー

ダメじゃないです。
あたしの旦那も。ちょくちょく仕事の場の女と電話してます。
今日仕事場の近くからずっと電話でした。
あたしも彼女か?って普通に言ってしまうことあります。
そう思うことはあると思います。

  • まい

    まい


    女の人😱😱
    既婚男性に電話かけてくる女の人は
    無理ですね😱

    その人と電話してると、私に帰るコールができないので、LINEで済まされます。

    そうですよね、そう思いますよね😤

    • 8月20日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと無理です。
    なんか恋愛相談や。仕事の相談。
    であたしらの自由の時間取られるのはむかつきます。
    あたし所もLINEですよ。
    むかつきますよね

    1回掛かってきてムカついてiPhoneを取り上げて「なに?旦那になんか用?お前さぁ。深夜2時やのに電話かけてるくって社会的常識考えろボケェ」って切りました。
    そっからは朝からとか夜8時とかに電話掛かってきます。
    ムカつきます。
    旦那の携帯なので投げれないので悔しい。

    • 8月20日
  • まい

    まい


    恋愛相談なんて女友達にしろよ😡って思いますね!
    相談するとこ間違ってますね💦

    そんなハッキリ言えるの羨ましいです😂
    それでもかけてくる図太さ...
    信じられないですね...
    寝てる間に勝手に着拒して連絡消してしまいたいですね....😂

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー

    恋愛とかなんで相談してくるかなって思いますね。
    腹立つと行動に出ちゃうので。
    着拒したいんですが。
    会社の人なので堪えてます

    • 8月21日
  • まい

    まい


    そうですよね💦
    ありえません😱

    なんとかしたいですね〜その女💦

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー

    あたしが居る目の前で喋られてたら張り回してる可能性があります笑笑

    • 8月21日
  • まい

    まい


    やばいですね😂
    夜中に笑って落ち着きました😂
    嫌な話なのにすいません😂

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー

    やばいです!!
    私もスッキリしました!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月21日
まっしゅ

私も夫もよくありましたよ、仕事でミスした部下の女の子の泣き言に5時間以上付き合ってました😅
夫は人が良いのでずっと聞いてあげてましたが、非常識なのは電話の相手の方ですよね。夫、休みの日でしたんで。
私は相手の文句を夫にたらふく言い、付き合ってあげるなんてなんて人が良んだ、私ならスパッと断じてまた明日!って切っちゃうよ、と言ったら苦笑してましたが、悪い気はしなかったみたいです。
私が激昂してるというのを職場でも言ったらしく、次第にかかって来なくなりました。

まいさんの質問の場合も、似てると思います。旦那さんだって内心電話が面倒だと思ってるかもしれないのに、奥さんに追い討ちかけられたら不貞寝もしたくなるんじゃないですかね🤔
とか言って、本当に楽しいのかもしれないので、ちゃんと話し合いした方が良いですよ😅子育て男性にそんな頻繁に電話してくるなんて非常識な相手ですよ。

  • まっしゅ

    まっしゅ

    私「の」夫でした、ややこしくてすみません💦

    • 8月20日
  • まい

    まい


    歳も近くて仕事のやり方も似てるらしくて、面倒だとは思ってないと思います☹️

    相手の方も子供4人いて、大変なのわかるはずなのに、産後10日で飲みに誘ってきました😤😤
    色々だらしない方なので、付き合いもして欲しくないくらいですが😔

    謝らずに言って見ます☹️

    • 8月20日
ちゅーん

私なら!ですが、、まいさんのような言い方はあんまりしないかなぁと思いました💦

電話の相手の人は子供のいる生活を知らないの?もしそうだったらこのくらいの時間はバタバタしてるからって伝えられる?いつも話してる人ならなるべく夜は控えてもらって家族みんなの時間にしたいんだけど、どう思う?

とかですかね❗️まいさんの言ってること全然ダメなことじゃないけど言い方によっては男の人も素直に受け入れられないかなと思いました😃面倒ですよね、男の人って😂

  • まい

    まい


    言い方も少し気に入らなかったんだとは思います💦

    イライラしすぎて余裕がなかったです😔

    • 8月21日
かなや

電話してる最中に、相手に聞こえるくらい大きい声で「パパー!〇〇して~~!」とか用事を言いつけるとか。
子供にパパを呼んでもらうとか。

それにしても…長電話ですね。
いい大人が何をくっちゃべってるんだか…。

  • まい

    まい


    次あったら子供に呼ばせてみようかと思います😞

    せっかく仕事から早く帰ってきた日だったのですが、台無しになりました。

    仕事の話なら百歩譲って我慢するんですけど、それでも1時間って...と思うと☹️

    • 8月21日
おったまげ

会社の人って女ですよね?!
いや〜普通にキレますね。というか電話してる最中に、いつまで電話してるの?仲良くしてる人なら一度ご挨拶したいから連れてらっしゃいよと聞こえるように言います…
いや、その女も女だわ本当。妻子持ちと長電話とか…アホな女。
キレて当然です!!

  • まい

    まい


    男の方です💦
    ですが既婚男性で4人お子さんもいらっしゃいますが...
    お互い忙しい時だと思うのですがなかなかです💦

    • 8月21日
  • おったまげ

    おったまげ

    あら、とんだ勘違いでした。笑
    失礼しました笑
    それなら、たまになら許しちゃいますね〜…仲良くしてくれてありがとうって親目線です笑

    • 8月21日
  • まい

    まい


    たまにではないんです😔
    家で長電話は減りましたが通勤中に2日に1回はしてるようです😔

    • 8月21日
もえ

家にいる時くらい家族の時間大切にして欲しいですね。。というより、電話掛けて来る方も気を使ってほしいもんですね🙁💦

  • まい

    まい


    せっかく今日は早く帰ってきた日で一緒にドラマを見ようかな〜と思ってたりしたのですが、台無しです。
    おまけに怒って不貞寝されて😞

    相手の方も既婚で子供4人いるので、
    そんな長電話してる場合じゃないでしょ〜と思ってしまいます😔

    • 8月21日