※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、寝返りで吐き戻しすることが悩みです。寝返りを抑える方法を知りたいです。

ここ最近、やっとミルクを飲む時間も安定してきて、夜まとまって寝てくれるようになりました。
寝返りが楽しいみたいで、ミルク飲んだあと、すぐに寝返りをして、お腹が圧迫されて、ごぼっとミルクを吐き戻します💦しかもほぼ毎回💦げっぷもキチンと出してるし、飲んだあとしばらくは寝返りしないように抱っこしているのですが、抱っこだと拘束されてるのが嫌みたいで暴れます😅
何か良い方法ないですか?💦

コメント

息子も寝返り覚えてからゲップさせても吐き戻し多いです(-_-;)
私はバスタオル丸めたやつを両脇に置いて寝返りしないようにしてます!

• みいな

みいな

なるほど🤔
    バスタオルなら、すぐできていいですね!試してみます✨

• 8月20日
maaya

寝返り防止のクッション使って見てはどうですかぁ〜?

• みいな

みいな

それのためだけに、寝返り防止クッション買うのもなんかなぁとか思っちゃうんですよね😅

• 8月20日
  • maaya

maaya

息子は半年くらいから夫婦の間で寝ていたので
    その時にも活用してましたよ!

• 8月20日
  • みいな

みいな

なるほど🤔
    うちはベビーベッドで寝かせてて、一緒のベッドだと、息子の寝相が悪すぎて危ないし、主人の帰りが遅いので一緒に寝るのは無理かなぁと😅
    いろいろ考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月20日
ゆいすけ

同じく吐き戻します😅
お腹圧迫しないように抱っこして、
しばらく一緒に遊ぶか、
バンボや、バウンサーに入れてます😊

• みいな

みいな

バウンサーだと、そこから抜け出そうと暴れて危ないんですよね💦
    椅子に座らせて様子みるのもありですね!

• 8月20日