※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
お仕事

保育士経験者へ 地元でひっそり働ける場所を探しています。 企業内保育所や病院内の院内保育所以外にも 選択肢があれば教えてください。

現役保育士の方、元保育士の方に質問です!!

一般的には「保育園」で働くのが多いですが
地元で働きたく、かといって保護者の人にプライベートを見られたくないので
ひっそり働ける場所を探しています💦

今思いつくのは企業内保育所、病院内の院内保育所ですが他にもありますか?
経験者さんいらっしゃいましたら詳しく教えてください😊
(できればメリット、デメリットも)

コメント

♡SHIORI♡

私の知り合いは同じような理由で、隣の市の託児所で働いていましたよ!デメリットは少し遠い。メリットは知ってる人に全然合わない!!って言ってました😊
答えがずれてたらすみません🙇‍♀️💦

久しぶりのママリ

元保育士です。幼稚園教諭ももってます。

わたしは近隣保育園を避けて
自宅から一時間かけて通ってました✨

大学時代の友人は院内保育所や企業内保育所、また障害児施設、障害児デイサービスなどが多かったです☺️💕。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

また結婚間近は自宅から30分以内の保育園でも働いてました。
    メリットは近くて通いやすい所、デメリットは近所で子どもや保護者に会うことです~😂!🌠

わたしも職場復帰予定なんですが、、
    次勤めるならば娘の幼稚園や保育園の近い所にするかもしれないです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 8月21日
しゅん

私も病院の保育士ねらってます。

経験者ではないですが、他には支援センター、スーパーの託児所、歯医者さんの託児所(最近増えてます)あとは観光地ならホテルの託児所(土日も仕事だと思いますが)ですかね?

託児所ありで調べるといろいろ出てきそうですよね。

わたしではないのですが、
知り合いが院内保育所で働いています!
仕事中に子供をかばって怪我をした時に救急外来ですぐに診てもらったみたいなんですけど預かってる子のお母さんたちみんなにすぐに情報が回って恥ずかしかったって言ってました😂
でもなんかみてもらえたりするのは安心だからいいみたいですけどね〜
病院の経営が市だったり法人だったりでも結構休みとか変わってくるみたいな話をしてた気がします!経験ではないので確かじゃなくてすみません😓

はじめてのママリ

元保育士ですが、2駅ずらすだけで地元で会うことはなかったですよ( ^ω^ )
歯医者さんや小児科の保育士も良いなと思いましたが、来る可能性はありますね><