※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
家族・旦那

充実したマタニティライフ送ってます🌸臨月に入り、赤ちゃんに早く会いた…

充実したマタニティライフ送ってます🌸
臨月に入り、赤ちゃんに早く会いたい反面、愛しい胎動を含めてこのひとときが終わるのもどこか寂しく感じてます😳

旦那は優しくて気が利いて文句なし❣️
「◯◯ちゃんのお腹の中は居心地良いだろうなぁ~俺も◯◯ちゃんがママだと幸せだろな~子どもになりたいわ」的なことを呟きます(笑)
外でしゃかりき管理職として働きながら、家ではたまに甘える年上主人に私は内心嬉しく捉えてます😁

幸せな日々なので
俗に言う産後クライシスが怖いです((( ;゚Д゚)))

産前に仲良くて、産後にも引き続き仲良しなご夫婦、旦那さんはどんな方ですか?😊❣️
1日のうちや休日に夫婦の時間を大切にする、バランス関係などなにかコツとかありますか\(^^)/

コメント

私も妊娠中は旦那と仲良しでした☺️
産後はというと、初めての子育てと家事の両立でいっぱいいっぱいな中、旦那にまで手がまわらなくて苛立つって感じです(笑)
だけどそれはホルモンバランスがどうとかじゃないと思いますね!
なので私も旦那への態度は気をつけながら生活してます☺️
だからマーガレットさんの気の持ちよう次第だと思います✨
何でもかんでもホルモンバランスのせいにしてるのもどうかなと思って強気で私は頑張っています。

• ままり☺️

ままり☺️

いっぱいいっぱいになり、旦那さんを負担に感じてしまう傾向になる…イライラということなんですかね!
    ホルモン変化はあるにせよ、愛さんの意識、素敵だなと感じました👏
    残念ながらパパがママと同じように動けるわけではないですからね🙈

旦那あっての子どもでもありますから、気をつけて思いやり持って接していこうと思います☺️❣️

• 8月21日
うみうみ*4kidsmämä

産前産後もあまり喧嘩せず仲良しだと思ってます😂笑

外では仕事に厳しい人ですが家では厳しくも心配性で甘えん坊な年上パパです😂笑

うちは子供たちが寝てから夫婦の時間を持つようにしてます☺
あと主人の帰りが早いので(笑)私が休みの日などはデートしたりしてます😂💓

• ままり☺️

ままり☺️

同じく年上パパさんですね☺️
    7時くらいで帰りが早いとは言い切れませんが、夕飯後に録画ドラマを観るなど♪私たちも夫婦の時間を継続してます❣️できればそれを継続、外食したりできたらなぁと話してはいます❣️
    やはり夫婦の時間は大事なのですね😊

• 8月21日

間違いちゃいました💦
旦那は育児も家事も積極的で休日はほとんど家事してくれます😊
たまにイライラもしますが、楽しい幸せな日々送ってます✨✨
私たちは夫婦2人の時間も大切にしたいので、お風呂あがりは2人とも一緒にお酒飲んで子供が寝てから2人でゲームしたりDVD見たりしてます☺︎💗
これから毎日欠かさずしてますね🤔🤔

• ままり☺️

ままり☺️

休日にマイホームパパは良いですね😍旦那も抜けれない予定以外は比較的いっしょに過ごしてくれてます♪継続するといいな☆
    お子さん寝かせてからがチャンスですかね😁❣️日々の積み重ね、幸せに繋がりやすいと私は感じます☘️
    夫婦してわりと早寝なので、1時間でもそういう時間を設けたいなと思います❣️

• 8月21日
mo*

素敵な旦那様ですね☺️
読んでいて、とてもホッコリしました✨
うちもどちらかというと産前も産後も仲良しな方だと思います☺️
仲良しの秘訣はないですが、
子育て、育児、家事を積極的にしてくれるにつきます😂💕

普段の旦那の協力次第で旦那への愛情度数が変わるとゆわれる程なので、もちろんそれだけではないですが、とても大事な事だと思います✨

• ままり☺️

ままり☺️

素敵な旦那なんです😂ありがとうございます!
    なるほど、はじめから協力的なら文句なしですし、あとは協力して貰う環境作りが大事そうですね❣️旦那は料理は苦手なんですが、洗い物は今後にもっと担当をお願いしようかなと感じました😋
    頑張りすぎていつの間にか私ばかりが…になると苦しいと言いますし、パパっこになる声掛けや環境に努めて協力していける家庭を目指します😊❣️

• 8月21日
ママリ

素敵なご夫婦ですね。
奥様の気持ち、大事です。
うちは産後クライシスなかったです
程よく距離感保ってるからだと思います

• ままり☺️

ままり☺️

旦那のおかげです😂ありがとうございます!
    程よい距離感、大事だといいますよね❣️ある程度の自立心というのか…お互いに依存ではなく、求めあったり、苦手を頼れる関係でいたいなと常に抱いてます✨近すぎるときっと言いたい放題にもなりますからね🙄
    いまの感謝や大切に思う気持ちを忘れず、距離感に気をつけていきます😊❣️

• 8月21日