※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
妊娠・出産

分娩中は下着は不要ですか?分娩室で脱ぐ必要があるでしょうか?帝王切開時は手術着ですが、普通分娩時はどうなのでしょうか。

すごく変なことをお聞きしてしまうのですが😣💦...

陣痛中や分娩中は、下着(ショーツ・ブラ)は付けないものなのでしょうか??😣
(分娩時にショーツは履いてないのは当たり前なのですが)

分娩室で脱ぐ?のでしょうか(´._.`)

今入院準備をしていて、
産褥ショーツや授乳ブラを畳みながら、ふと思ってしまいました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

帝王切開では全裸に手術着だと思うのですが、
普通分娩ではどうなのかと教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

たんたん

ブラしてました^^
ショーツは病院着いてから
T字帯に変えてくださいと
言われたので病室で変えました^^

mrn

私が産んだ所は陣痛きて病院向かう前に産褥ショーツはいてきてくださいって言われて病院ついてから用意してある服に着替えるんですがその時ブラも外してと言われました⭐️
産んだあと初めておっぱい吸わせるって事をするのでだと思いますが😊

はじめてのママリ🔰

私は、陣痛室みたいなところに移動した時に着替えました😊

紙でできたショーツみたいなのと、前びらきの服を用意してくれてたので、そのタイミングで自分の下着は脱ぎました😊

マル

陣痛中は、普通に下着を着けていましたよ(*´∇`*)
分娩台に行ったら看護師さんがズボンと下着を脱がせてくれたので心配しなくても大丈夫ですよ(о´∀`о)

おゆき

スポーツブラタイプの授乳用ブラと産褥ショーツを着てましたよ😁

みゅ

こんばんわ(о´∀`о)

長男出産の時普通分娩でしたが、ショーツは産褥ショーツに履き替えるのでパンツではなく前がテープで開け閉めできるタイプのショーツに履き替えた気がします!
ブラはしなかったと思います!!

みーちょ

授乳キャミソールと産褥ショーツの上に入院着でした^ ^

ふう

下着脱いでました、脱いで下さいと言われて病院の服に着替えました
前開きのワンピースみたいなのに

晴日ママ

次男は病院ついておしっこして分娩室直行だったので分娩室行った途端
着てるもの全部脱いでこれ着てって病院の服渡されました🤣
ブラもパンツもなしでした🤣
長男の時はある程度感覚狭くなったら
これ着てって病院の服渡されました!
ブラしてませんでした( ˙-˙ )

ふー

生まれる直前にショーツ脱ぐだけでした

やま

私の所は全裸になって病院着みたいなの
渡されました🤣

はじめてのママリ🔰

病院に着いたときに産褥ショーツと
前びらきのパジャマに着替えました!
ブラはつけたままでしたよ!

︎︎☁︎︎*.

妊娠高血圧症候群で2日早く入院したのですが病室に案内されてすぐに病院で用意された入院着と産褥ショーツのみになって下さいと言われました!
産むまでは入院着と産褥ショーツだけでした!
産褥ショーツは子宮口開いて分娩室に案内され分娩台にのってかれ助産師さんが脱がせてくれました。