※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

最近忙しくてストレスがたまっています。家事や育児で1日が終わらず、うまく進まないことが続いています。毎日が重く感じており、咳が止まらない状況です。

最近余裕がありません。

朝、離乳食を食べさせる、片す、着替えさせる
自分のご飯はゆっくり食べれない
洗い物、掃除、洗濯、
昼ごはん 朝と同じ
買い物、
ご飯作り
娘の夕ご飯

その合間におしっこうんち取り替え

全然1日で全て終わらないし、うまく進まない

片してもまたすぐ散らかる

ご飯作ってもまたすぐ無くなる

キッチンいると娘は泣く
、泣きやまないときはおんぶする、そうすると髪の毛を引きちぎるように引っ張られイライラする

この繰り返しでなんだか毎日が重いしなんでこんなにうまくいかないんだろう…と疲れました。

この1ヶ月ストレスなのか咳が止まらないし、検査しても問題なし、旦那の弁当作って離乳食作って、夜ご飯も作って…

すみません。

コメント

むむちゃん

初めまして!私もそうでした!
いつになったらこの生活続くんだろう、、て思いますよね。
何か一つでも手を抜いてみると楽になると思いますよ!洗い物や掃除洗濯はしなくても死なないし〜て思いながらたまにテキトーにやってみると少し余裕ができました!そして、頑張って日は自分にご褒美ケーキとか食べてストレス発散してますよ!

♪

私は洗濯が負担なので、夜やってから寝てます!
手抜けるところは抜きましょう!!

maman

たまには家事はやらなくても,死なないので大丈夫ですよ!
私も1日くらい洗濯いいや〜て感じです(^^♪何もかも完璧にはママも疲れますよ✨手を抜くことも大事です♡

1姫1王子

どれか手抜きしましょう(^_^;)
本当にきっつい時期は大人のごはんはスーパーのお弁当で済ませてました。
私の朝昼ごはんはおにぎりに唐揚げ入れたり鶏そぼろ入れたのをストックしてそれを食べてました。
洗濯は今も夜にやってます。
娘の朝ごはんはオートミールとかで簡単に作ってました。
手抜きできることは手抜きして、大変な時期を乗りきってください(^-^)

K...❤❤

手抜けるとこは
抜いた方がいいですよー❤️
あたしは1日何もしない日あります(笑)
でないとやっていけません😢(笑)
掃除とかしない日があっても
死にませんよ😍
完璧にしようなんて
思わないで下さいね😍

なお

うちの子も10ヶ月です🎊
うまく進まなくても、すぐ散らかっても、全然イイじゃないですかー😊
気にせずのんびり過ごしましょう❤️

音

毎日お疲れ様です😊1日があっという間ですよね。みんな同じように時間に追われて生活してるのかなと思ってます😭
完璧にしようとしないでどこか手抜ける所は手を抜かないと~と思います✨
朝は早く起きて弁当作ってても子供が泣いて起きてきて抱っこ抱っこだし、洗濯は夜中に子供達寝てる時にしてます。トイレお風呂は毎日掃除してますが、掃除機は1日おきだったりです。
頑張りすぎないようにですよ😊

♡のんのん♡

分かります!
私も全然余裕がないです💦
毎日、家事育児大変ですよね😫

私は今日は掃除しない!とか今日はご飯作らない!とか決めて何とかやってます✋

いちごさんの体調が心配です💦
あまり無理せずに赤ちゃんが寝た時は一緒に寝て、ゆっくりして下さいね!🍀

かぼちゃコロッケ

まるで私の事かと思うほど全く同じでした。1日があっという間に過ぎていきますよね💧ごはんもゆっくり食べれないから早食い、ストレス発散でつまみ食いで私は完全に太りました。。。
髪の毛も痛いですよね😱どれだけ抜かれたことか。
家事は最近手抜きばかりです。洗濯も毎日はしてません笑
ご飯もそろそろ生協に頼ろうかと資料取り寄せ中です!

大変ですけど、一緒に頑張りましょう✨

みみん

皆さん励ましありがとうございます。

どうしてもあれやらなきゃ、これやらなきゃって自分を追い込んでました。

旦那と話して体調も崩して1ヶ月経っても治らないので、お弁当などは治るまで作らないと色々手を抜いて頑張ろうと思います!