※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんた55
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様のお昼寝事情について教えてください。お昼寝しない日があると、帰宅後に不機嫌になり、夕飯時に眠くなることがあります。週末は遊び疲れてバタンキュー。

同じ月齢くらいの方に質問です!
「お子様はお昼寝しますか?」

我が家は保育園児ですが、2歳クラスになってからお昼寝しない日が、2日か3日に一度あります。

ただその日は、帰宅後が不機嫌、、。
服を着替えるにも、何するにも時間がかかり、叱らなければならない事態になります。

で、いざ夕飯になると、うとうと船を漕ぎ、、
(( _ _ ))..zzzZZ

こんな状態で、家庭での不機嫌さがマックスです。

土日の休日は、電池切れ状態になるまで全力で遊び、夜バタっと眠りにつきます。

同じくらいの月齢のお昼寝事情を聞かせてください。
よろしくお願いします

ある

コメント

deleted user

月齢一緒です!
うちの子も2歳半頃から
お昼寝しない日が増えました😰
昼間は遊びたいだけ遊びまくって
そして夕ご飯の時
コックリコックリ💤してます💦

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    あー、もう全く状況が同じです
    (°▽°)
    遊びまくるってホントすごいエネルギーですよね。

    • 8月20日
みぃちゃん

2歳前くらいからお昼寝は全くしません😅
どこにそんな元気があるのか、どんだけ外遊びや水遊びしてもずっと元気いっぱいで絶対寝ません💦
夜も10時くらいにパタッと寝ますがそれまではなかなか寝ません😱

  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    夜10時とは元気いっぱいですね。

    我が家は21;00には寝ますが、休日は開口一番「今日はどこいくぅ?公園行きたいなー!」と言います。

    • 8月20日
mm.7

3歳3ヶ月で、うちのは幼稚園の2歳児クラスですが、預り保育頼んでますが、お昼寝してます🙆
1ヶ月に一回くらい寝ない日がありますが、そんな時は同じく夜ご飯の時にウトウト始まり、そのまま朝までコース😪💤💤です😅

じゅん525

2歳半ですが昼寝はしません。
5時起床、20時就寝です。