※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

左側の母乳が出にくく、陥没乳頭で吸いにくいです。母乳だけにしたいけど両方必要でしょうか?搾乳も頑張っています。

今、ミルクと母乳と混合であげてるんですが左側だけ出が悪く、しかも陥没乳頭のためうまく吸ってくれません。
母乳だけにしたいのですがやっぱり左右両方であげてないとダメなのでしょうか??
ちなみに今、両方搾乳で頑張ってます!

コメント

yumama

出にくかろうと、なんだろうと両方吸わせることを続けることも大切だそうです。
まだ、乳腺がひらいてなく悪いだけかもしれません。
吸わせれば開くかもしれませんよ。

• あっこ

あっこ

右側は吸えるんですが左側を吸わせようとすると上手く吸わせられなくて大泣きで...
    保護具を買って装着してでも吸わせた方がいいですよね?💦

• 8月20日
  • yumama

yumama

まだ出る見込みがあるので、抱き方を変えて飲ませたり 、抱く高さを変えてみたり保護器を使ったりしてみるといいと思います。

• 8月20日
h.mama❥

直母はどうですか??

• あっこ

あっこ

直母だと右は加えられるんですが左は加えられない感じでギャン泣きしちゃいます…💦
    しかも搾乳器でも左は吸えなくて手で絞ってる感じです

• 8月20日