※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

陣痛の乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

本日から入院し、明日促進剤を投与してのお産になる予定の妊婦です。皆さんは陣痛が来た際、どのように乗り越えましたか?初めてのお産で喋れなくなるくらい痛いよと助産師さんから聞かされていて正直かなり不安です😅こんな風に乗り越えたよ!こうすると少し楽になったよ!などなんでもいいのでアドバイスがありましたら是非聞かせてください!よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き枕を抱えてひたすら耐えてました!母が腰をさすってくれてたので和らいでいました!ちなみに主人は立ち会い希望でしたが高熱で寝込んでました(笑)確かに目を開けれないほど痛くてずっと分娩室行くまで耐えてました〜!痛すぎて何も考えてなかったです( ˙꒳˙ `;でも気づいたら終わってました💞頑張ってください⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• はなはな

はなはな

抱き枕いいですね!私も主人が立ち会う予定ですが私よりもなぜか怖がっています(笑)何か抱えてると少し和らぐかもしれないですね!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は破水して
    促進剤使いました!
    なにか握るものや
    なにかに身を任せるグッツは
    あって良かったです⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 8月20日
  • はなはな

はなはな

握るもの!枕とあとは旦那の手ぐらいですかね!頑張ります☺️!

• 8月20日
みたらし

私も11日超過して促進剤使用でした(^^)
朝入院して促進剤投与、昼頃に陣痛が始まり夕方には生まれました!
普通に陣痛が起きた時の痛さがわからないので何とも言えませんが、陣痛めちゃくちゃ痛かったです!!( ;´Д`)
私は旦那がいたのでひたすら手をぎゅっと握りしめて…いや、握りつぶしてました。笑

• はなはな

はなはな

陣痛から産まれるまでは早かったんですね!私も旦那に付き添ってもらう予定ですが頼りになるかどうか(笑)同じく握り潰しちゃいそうです😂

• 8月20日
ままり

分娩台に乗るまでは、あぐらをかいてひたすら深呼吸してました。点滴と内服、どちらもしましたが。常に痛いものは痛くない時がなかったですが、わりと早く終わりました。陣痛を促す薬だと痛くない時があるけど、終わりが見えませんでした。3人目は入院前から夕飯までに終わりたいってお腹に言い聞かせてて、結局16時半に産まれました(笑)

• はなはな

はなはな

あぐら楽だったんですね♪人それぞれ楽な体制があるんですねー!3人も産んでいるベテランママさん!尊敬します😍

• 8月20日
るい

たしかに、喋れなくなるレベルで痛かったです😅
でも自然陣痛よりは促進剤使った方が早く終わるとは聞きます...(中には長くかかる人もいますが)
乗り越えた!というよりは、もう来るものはどうしようもない!ってヤケでした(笑)
陣痛中は、痛すぎてもう二度と産むかー!って思ってましたが、産まれたら痛かったの全部忘れて2人目欲しくなりました💓💓
明日が勝負ですね!終わらない出産はないです!頑張ってください😍

• はなはな

はなはな

やっぱりそうなんですか💦もうここまできたら確かにヤケですね(笑)
    促進剤のほうが早いこともあるんですね!早いお産で終わることを願ってます😭

• 8月20日
aomam

とにかくわがまま言いまくってました。笑
私は腰をさすったり押したりしてもらうのが一番効いたかなと思います!

緊急帝王切開になったので、乗り切れてはいませんが😭

19時間くらい耐え続けました笑

• はなはな

はなはな

19時間!長かったんですね💦腰あたりをさすってもらうと楽になるんですね☺️
    そこじゃない!とか言って旦那に怒っちゃいそうですが😂

• 8月20日
  • aomam

aomam

長かったです😭
    腰からお尻くらいまでが激痛でした。。
    そこじゃない!めっちゃ言ってました笑
    あと、今はやめて!とかはやくやってよ!
    とか笑
    頑張って下さいねΣd(゚∀゚d)

• 8月20日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます!赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😄

• 8月20日
こぱぐまま

腰をさすってもらいながら深呼吸してました!
とても痛くて痛い痛い叫んでましたが、赤ちゃんはもっと苦しんでいて必死に酸素送るイメージで深呼吸してました!

• はなはな

はなはな

助産師さんにも酸素を送るイメージで鼻から深呼吸してねと言われました!やはり痛いんですねー💦でも赤ちゃんも頑張ってると思えば自分も頑張れそうですね😖!

• 8月20日
⭐️

私も促進剤でした!力を入れると良くないと聞いて、ひたすら深呼吸してました!あと、とにかく生まれた瞬間の感動を想像して乗り越えました😊かなり痛くなって来ましたーと助産師さんに言うと、余裕あるうちは大丈夫ですって言われましたが、すでに子宮口全開で30分後には生まれました!あとどのくらいで生まれますかねー?と聞いた時には、次の陣痛で生まれますよ!と言われました(笑)

• はなはな

はなはな

力入れちゃだめなんですね🙅‍♂️赤ちゃんに会えると思うと頑張れそうですね!陣痛がくる日にちがわかるとドキドキです😅

• 8月20日
あーちゃん

棒につかまって叫びまくりました(笑)
赤ちゃんが苦しくならないようにふぅーは忘れないように心がけましたがそれどころではないくらい痛くてしんどかったです💦
あとは旦那と母が背中さすってくれたりとにかく声をかけてくれたり、助産師さんも的確なアドバイスをくれたので、なんとか乗り越えられました😅

• はなはな

はなはな

辛さが想像出来ますね😭
    私も乗り越えられるかどうか、、。
    覚悟を決めて頑張ります!!

• 8月21日