※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘の離乳食に国産食材を使っているが、牛肉は高い。外国産肉は悪いのか、オージービーフは安心か。国産が良いですか?

9か月の娘の離乳食についての質問です。離乳食も後期になり食べられるお肉や魚がほとんどですが、みなさんやはりすべて国産のものをお子さんにあげてますか?
うちは今まで豆腐や野菜、鶏肉、魚すべて国産の物を使用してましたが、牛肉とか国産は高い😱我が子のためなら必要経費だとも思いますが、そもそも外国産肉は全て悪いのか?オージービーフとか聞くしオーストラリア産とかなら安心?やはり国産ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にずっと続けられないので、生食するもの以外は外国産も使ってます😊

  • ちー

    ちー

    これからずっとと思うとうちも経済的に打撃が大きいです😂ちなみに外国産はどこはオッケーここはダメとかありますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当は国産、無添加に拘りたいですが、なかなか難しいですよね😣
    何と無く中国、韓国は避けてしまいます😅それ以外はあまり気にしてません!

    • 8月20日
  • ちー

    ちー

    はい😭なんでも安全なものがでまわってると信じたいですね💦
    たしかに中国や韓国はなんとなく怖いですね😱

    • 8月20日
deleted user

大人も子供も全て国産品です。バナナなど日本で生産できないものは買いますが、それ以外は全て国産品です。

  • ちー

    ちー

    国産が1番安心感がありますよねぇ😂

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外食産業はほとんど外国産だと思いますけどね💧

    • 8月20日
  • ちー

    ちー

    確かにそうですよね!そう思うと全て国産なのは限界があるかもしれませんね😭なんならB Fも国産のものだけじゃないかもしれませんね💦

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはBF使わないですが、自分で作ったものが安全かなぁと思って買わないようにしてます。何入ってるかわからないですからね。

    • 8月20日
  • ちー

    ちー

    そうですよね😭うちも基本は手作りですが、遠出する際などは使ってしまいます💦全てご自身でされてるなんて凄いです✨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近になってますます好き嫌いが激しくなってきて、決まったものしか食べてくれませんけどね😭

    • 8月20日
  • ちー

    ちー

    うちはまだ好き嫌いないですけどいつでるか戦々恐々です😂親は心配ですけど子どもは以外と逞しいですよね🤣

    • 8月20日