※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

旦那に怒られてショックで元気が出ない。息子は無事で安心。こんな時、どうしたらいいか教えてほしい。

凄くイライラしたので吐き出させて下さい。
今日8ヶ月の息子が割り箸とか入ってるビニールを1センチほど自分で噛みちぎって食べてしまいました。くっついてるかして気持ち悪くて吐いたり嗚咽していて#7119に電話して緊急で診てくれるとこり探してもらいました。ちょうどお昼でかかりつけの小児科はお昼休みに入っていたので緊急をさがしたのですが、病院に向かう車の中で旦那にかなりキレられました。
なんでかかりつけの病院の番号を登録してへんのかとゆうことで。
たしかに登録してなかった私に非はあります。
正直子供も嗚咽したりして気が気じゃなく私も申し訳ない気持ちでいっぱいの中、なんでせーへんねん、子供になんかあったらどないすんねん、と怒鳴られ少しパニックになり泣いてしまいました。そしたら何泣いてんねん、泣いてどないかなる思ったら大間違いやぞ、子供になんかあったら覚えておけよ、いつまで泣いてんねん、どつくぞ、お前いらんからこっから降りて帰れと言われ、だんだんイライラしてきて、登録してなかったのは謝るけど、もうわかったから色々今言わんといてやとキレていいました。そのあと口論になってはっきり何言われたか覚えてないんですが、そんな私が母親失格って言いたいの?といったらお前なんか母親失格や!お前みたいに自分の事しか考えてへんやつなんかいらんから子供置いてもう帰ってくんなと言われました。あまりにショックでそれから喋らなくなりました。そのあとも色々言われましたが喋る気もなく覚えていませんが、番号を登録してなかったっていうだけでなんでこんな言われんねやろって。#7119に電話して、3つ病院に受け入れてもらえるか電話したりすべてやったのは私です。
わたしから言わせたら、オムツもかえない、泣いてても携帯ばっかりみて、離乳食も食べさせない、寝かしつけもしない、気がむいたら構うだけで何もせーへんくせにこうゆうときだけ父親気取ってお前の方が父親失格やと心底思いました。
一番自分が自分の事しか考えてないくせによく私にそんなん言えるなと。ゲーム優先、子供の為にやめると言ったタバコはいつまでもやめへん、すべて自分が先で子供は後回しのくせに。
こっちはすべて自分を後回しにして子供第一に考えてるのに都合のいいときだけ怒鳴りちらされこいつと本気で離婚しようと考えました。
病院終わってから俺も言いすぎたと言われましたが全く許せません。
人に言っていい事と悪い事あんねんでと言うくせに怒りにまかせて自分も言ってんちゃうんかって思いました。
母親失格って言われかなりショックで全然元気がでません。こっちは一生懸命育ててるのに一回やらかしてしまったらここまで母親は言われるのでしょうか。私はやったつもりだったのでしょうか。旦那は普通に接してきますが、私はそんな気になれず、イライラしすぎてほんまにやる気が削がれました。
息子は、病院で診てもらってもう飲み込んでしまったからうんちと一緒にでる思いますと言われ大事には至りませんでした。

こんなときみなさまどうされますか?なかなか元気がでないので喝でもいいので教えて下さい。


コメント

なおみ

普通に許せないので、旦那がいない間に荷物まとめて実家に帰ります。
もちろん、子供と。
なぜ私が怒っているか、自分がどんなけ酷いことを言ったか、普段何もしてない自分を見直しこれからこうする、という明確な謝罪と約束がない限り帰りません。
お子さん、何もなくてよかったですね💦

  • かなママ

    かなママ

    やはり許せないですよね💦一日たってもモヤモヤしています。とりあえず仕事行ったので荷物をまとめていつでもでれるようにしました!

    • 8月21日
めい

なーーに言ってんだよ旦那!✊🏻

毎日頑張ってオムツ替えに、食事に、それだけじゃない、育児全般主さんがやってて、、それで都合いいときだけ子どもと遊んで、、、
父親として失格どこの話しじゃない。
母が子どもがビニールたべて焦ってるのに責めることしかできない、包容力もくそもない、旦那としても失格。


事が起きてから責められたって
じゃあどーすりやぁいいのさ。

お前が育児全般やってたら
今回のビニール事件は防げたのかよ。違うだろ。ずーーーーっと見張ってられるのかよ。違うだろ。ずーーーーっとお前が見てるのは所詮、携帯だろ✊🏻


結構私も苛立ったので
旦那様のこといろいろ言ってしまいすみません😭

お子さん無事で良かったです☺️☺️💕ママは何も悪くないですよ😊👍🏻

ママが食事与えるの面倒くさくなって、その辺のビニールでも食ってろ!ってやった訳じゃないですし😊🌼
お子さんの好奇心ですもん💕仕方ないです😉そうやって皆、おっきくなるもんだと思いますよ❣️

  • かなママ

    かなママ

    義母にも昨日はなんでそうなったの?なんでも入れるから絶対近くにおいといたらだめだよと。義父には気をつけないとビニールでも命落とすからなと。こっちだってそんな事重々わかってるわ!!って思いました。どんなに気をつけていても一瞬の出来事をだったらお前ら全員防げんねんなってめっちゃ思いました。こいつら責めることしかできひんねんなってある意味開き直ったとゆうかこっちの家族はどうでもいいや〜ってなりました笑

    • 8月21日
あんたんママ

子供のこと心配してるんだろうけど、言い方や言う言葉が酷すぎますね…
日々、何か手伝ってたり子供のためにしてあげてるのを見てればまだマシ…いや、それにしても言い過ぎですね😰確かにお子さんが危険な目にあってしまったけど、まだ言葉も通じないし何も分からない赤ちゃんなんだから…って思います。それでも注意はしなきゃいけないですけどね。でも四六時中子供を見れるわけでもないし、気をつけててもどっからか取り出して勝手にかじったり遊んだりしてますもん、仕方ないですよ😭
今一緒にいてもかなママさんが傷つくこと言われて心がしんどくなるだけですし、落ち着くまで実家に戻るなり距離を置いた方がいいかもですね…私だったら、旦那さんが言い過ぎたと反省するまで絶対許せないですけどね!

  • かなママ

    かなママ

    喧嘩のときはいつも威圧的というかこの口調なので呆れます。子供の前でその言い方も父親としてどうなのと思いますが。。
    とりあえず荷物はまとめました!今日の態度をみて決めようかなと思います!

    • 8月21日
天音

うちの主人も普段は優しく子供たちの事も好きなんですが…
基本かなママさんのご主人と同じです💦
携帯大好きで、ゲームばっかりしています。
この前も出かける時、長女の靴を履かせていました。
横で主人は見てるだけ…
靴をはかせ次女の抱っこ紐を取りにリビングに行ったんですが
次女が玄関まで来ていて泣き声がしたので見に行ったら落ちてしまいました💦
すぐ抱き上げたんですが、後で≪ちゃんと見とけよ≫と言われました。
すぐそばに主人がいたのに…
私は子供たちの着替えのリュックや帽子や準備を色々してたのに‼️

本当に自分の事棚にあげてます😨

かなママさんがパニックになるのは当然やし、ムカつくのもわかります💦

私なら1回は許します。
けど2回同じ事言われたりされたりしたら、とりあえず実家に帰ります⤵️

  • かなママ

    かなママ

    少しやっただけでやった気になって、外ではイクメンぶってめっちゃ腹たちます!
    結局口だけの謝罪で本当に反省してたらオムツのひとつ変えるくらいするやろと思いましたが全くでした💦思わずほんまやらんよな、自分やらなくても父親失格って言われへんから羨ましいわって言ったら気まずそうでしたが笑とりあえずでる準備はしました!

    • 8月21日
  • 天音

    天音

    この前義母が来た時もずっと主人は携帯触ってて
    また違う日に来た時に私に
    ≪◯◯(名前)はいつもあんな携帯ばっかり触ってんのか?≫
    と聞かれて、そうやねんと言ってたんです。
    主人に、
    ≪お義母さんが、◯◯(名前)はいつもあんな携帯ばっかり触ってんのか?子供達がかわいそうや≫
    と少し話を盛って言いました(笑)
    少し携帯触るのが少なくなった気がします(笑)

    荷物まとめたんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    少しお灸をすえて、かなママさんもゆっくりしてもいいかもですね😉

    • 8月21日
Ⓜ︎

子どもを連れて実家に帰るべきです。
旦那さんがかなママさんのご両親の前で謝罪するまでは許さなくてもいいかと思います。

  • かなママ

    かなママ

    とりあえず荷物まとめて帰る準備はしました!

    • 8月21日
はみあママ

番号登録してないだけで、なんでそんなに言われなくちゃいけないんでしょうね。そんなんで母親失格なら旦那さんも父親失格なのでは?って思います。

  • かなママ

    かなママ

    旦那いわく命かかってんねんから普通のことみたいです。どっちみち登録しててもお昼休みででなかったし、#7119すら知らない自分はどうなんだよって思いました。

    • 8月21日
りえ

番号…かなママさんだけでなく、ご主人も登録すべきでは?と、読んでて思いました。
言葉悪いですが、ご主人は自分の無能さをかなママさんにアピールしてるだけにしか見えず…
かなママさんに非があるなら、そっくりそのままご主人にも言える事なのにわからないって…とても可哀想な人だと思ってしまいました。
すみません、酷い言い方をしてしまって><

焦っている中、本当に大変な思いや傷つく事があって、気持ちが落ち着かないと思います。
大丈夫ですか?あまり溜め込み過ぎないで、どこかのタイミングでストレス発散できるといいですね。
今回の件で、ご主人がどういう方なのか、改めてわかったんじゃないでしょうか。
私でしたら絶対に忘れてないので、今後どう夫婦としてやっていくかを視野に入れて行動します。
こういう扱いは、きっと今後もあるだろう…と思うので。

まず、何より息子さんが無事でよかったです!!^-^

  • かなママ

    かなママ

    一方的に責められ、なんか言えば今お前の意見聞いてんちゃうねんとボロカス言われました。
    他にも色々あるので今後のことも含めて考えています。そのうち子供にってなったらそれこそなので💦

    • 8月21日