※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが初めて鶏ささみを食べたが、匂いが気になり嫌がる。最初は食べたが、進めると嫌な顔をする。他の方はどうしたかについて。

生後7ヶ月半です。
今日はじめてお肉をあげました。鶏ささみです。
国産の新しいものを使いましたが、独特の匂いが気になるのか嫌がります。
最初の1口は普通に食べましたが、食べ進めるごとに嫌な顔をしました。吐く一歩手前といった感じです。
白身魚は食べるので食感が嫌というわけではなさそうです。片栗粉でとろみもつけました。
同じような方、どうされましたか?

コメント

えぬ

手作りですか??
うちも七ヶ月で、お肉は好みの味付けがわからないので、とりあえずベビーフードであげてます🎶

  • ichan12

    ichan12

    手作りです^_^
    やっぱりお肉は味付けしないと
    匂うんですね💦

    • 8月20日
さんぽ

うちもおえーって凄い吐きそうな勢いでしたがお粥に野菜と一緒に入れて混ぜご飯にしたり、ヨーグルトと混ぜると食べてくれます😅💦

  • ichan12

    ichan12

    明日はジャガイモとニンジンと合わせて肉じゃが風にしてみます!

    • 8月20日
もこ

うちも今日はじめてのお肉とりのささみをあげました!!(о´∀`о)同じです!!

今日はトマトとキャベツと野菜だしを加えて食べてみましたが、なんだかよくわかっていないのか大丈夫だったのか普通に食べてました😚
とりささみは片栗粉加えてレンジで加熱して冷凍しておいたものです!

  • ichan12

    ichan12

    やっぱり匂うんですよね、きっと。
    初めてあげる食べ物は
    初日はいつもそのまま単体であげているので、嫌だったのかな😵
    いろいろアレンジしてみます!

    • 8月20日
みーちゃん

同じことで悩んでいたので、食べない子がいるということに安心しました😭
うちも、初日オクラとトマトに入れておぇぇえといわれ、2日目人参とジャガイモと玉ねぎに入れて おぇぇえてといわれ、結局全く食べてくれませんでした😭😭
私も参考にさせていただきます😭😭

ゆんゆん

9ヶ月くらいでしたが、ささみをミンチにしてと豆腐、玉ねぎでこねて蒸して、ソーセージにして食べさせました。豆腐とつくねみたいにするとふわふわ柔らかくて食べやすいかも?

くう☆。

肉、かぼちゃ、粉ミルクで
リゾットっぽくしました(^^)