※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

母乳量が気になります。息子が4ヶ月になる結婚式に参加したいが、おっぱいがパンパンで不安です。搾乳が大変で1日過ごせるか心配です。

母乳量はいつか落ち着きますか?

母乳はよく出る方だと思います

ありがたいことにミルクも哺乳瓶拒否もないので
預ける時などミルクにしていますが
おっぱいが3時間ほどでパンパンで痛くなってしまいます
数時間では行ける所も限られますし
搾乳できる場所がない場合もあります
また毎回搾乳するのも大変だな…と。

息子が4ヶ月になる頃
友人の結婚式があり参加したいのですが
こんな調子で1日過ごせるのか不安です

コメント

み⋈♡*。゚

今でもシャーシャー出てます😅
落ち着くなんて、、、って感じです😣
来月友人の結婚式がありますが息子連れていきます😅

  • R

    R

    そうなんですね😔💦
    こればっかりは体質なんですね😣
    お子さん預けて外出とかはあまり
    しませんか?
    母や義母はいつでも預かるよ〜って
    言ってくれるのですがおっぱいの事が
    心配でなかなか長時間は出かけれないです😭

    • 8月20日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    1回も預けたことないですよー🙆🏼🙆🏼
    預かるよーと義母によく言われますがおっぱいが破裂してしまうので😱😱

    • 8月20日
きき

生後1ヶ月の時は搾乳で400以上でました!生後三ヶ月くらいで落ち着いてきました(*^^*)

  • R

    R

    搾乳でそんなに出てたんですね‼
    もうすぐ2ヶ月になるのでわたしも
    あと1、2ヶ月で落ち着くといいです😣👍

    • 8月20日
はるまま

すごくわかります(>_<)
私も全く同じでした!!
パンパンに張って辛いですよね💦

私は4ヶ月手前で落ち着きました!
落ち着くと言っても張らなくなるわけではありません。
やはり4~5時間たてば、「張ってきたなー」とは感じてました(^^;
ただ、今よりはずっと落ち着くと思いますよ!

  • R

    R

    そうなんですね😣
    お子さん夜まとまって寝てくれますか?
    そういう時は搾乳してますか?
    最近4.5時間寝てくれる時もあるのですが
    こっちが痛くて搾乳してます
    搾乳し終わってウトウトし始めたくらいに
    今度は息子がグズりだして授乳ってなると
    全然休めなくて辛いです😵💔

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    うちは、夜はまとまって寝るタイプでした!
    ありがたい反面、おっぱい辛くて起きてしまうくらいでした笑
    そのときは赤ちゃんの足の裏優しくさすって、おっぱいが飲める程度まで起こしました(^^;
    本人はウトウトした状態で飲んでるので、おっぱいが楽になるころには寝落ちしてましたね!笑

    まだ月齢も低いので、体重とか考えると、まとめて寝かせるよりはおっぱい飲んでもらった方がいいですよ!

    • 8月20日
  • R

    R

    そうなんです!
    ありがたいけどこっちが辛いです😭笑

    そうですね
    搾乳して…ってやるより
    飲んでもらったほうがよさそうですね👍
    今も起こして飲ませていますか?

    • 8月20日
  • はるまま

    はるまま

    今は私は仕事復帰し、子供も保育園に行っているのもあり、2週間前に断乳しちゃったので、ほとんど出なくなりました(^^;
    断乳するまでは、仕事終わって帰る頃には痛くはないですが、やっぱり張ってましたね!
    4ヶ月くらいたつと、おっぱいを少なくすると自然に張らなくなってきますよ!
    逆に、完母で~ってくらいあげ続けると張りは当初より落ち着きはしますが、出続けると思いますよ!

    • 8月20日
  • R

    R

    そうなんですね、そこまで完母にこだわりは無く
    むしろ哺乳瓶拒否になったら困るので
    少しずつおっぱい減らしていこうと
    思います😣!

    色々お話聞かせて頂いて…😭✨
    ありがとうございます!

    • 8月20日
ままり

皆さん仰るように産後3~4ヶ月で落ち着きます!
未だに母乳パットないとですがあの頃より痛みもないし楽ですよ😄

  • R

    R

    痛みもなくなるんですね😭👍
    今はズキズキしてきちゃうので
    抱っこや抱っこ紐も辛い時があります😣
    もう少しの辛抱ですね😔‼

    • 8月20日