※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の皆様、毎日の過ごし方について相談です。胎嚢がまだ確認できず不安で検索中。どのように過ごしていますか?

今日4w6dで、胎嚢も何も見えないからまた1週間後来てねと言われました!!

専業主婦だし、旦那遅いし、まだ微妙な時期なので誰にも報告してないし、出来るだけ安静にしていたくて、毎日不安の中、暇で検索魔です😩


妊娠中で専業主婦の皆様、毎日何をされてますか??

コメント

ママリ

日中はほぼぐーたらしてました笑
安定期はいったくらいから一人で買い物いったりしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    ぐーたらしてたんですね!!
    何だか安心しました(^^)
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    安定期はいるくらいまではつわりなどもあり動きすぎるのも心配だったので笑
    今のうちにぐーたら生活満喫してください💕

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊♡

    • 8月20日
ゆず

妊娠わかってから
ゴロゴロ生活してます(´∀`)
仕事してる旦那に申し訳ないです(´∀`)

  • ママリ

    ママリ

    私も罪悪感あったのですが、皆さんゴロゴロされてて安心しました笑(^^)

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    4週ごろから
    悪阻で気持ち悪くて
    ひたすらゴロゴロですよ!!
    動ける時に、溜まった家事をやるって感じですかねっ!!
    でも、基本やっぱりゴロゴロです!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    基本ゴロゴロ!笑
    笑ってまいました!(^^)
    私もそうなってます。
    暑いし出たくなくて…

    気をつける事は特にありませんよ!
    動き回ってました!

    って方がたまにいらっしゃるけど、心配なので私は動き回れないです(ゴロゴロしたいだけかも。。笑)

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    旦那から今帰るLINEあってから
    焦って動き出すって感じです(´∀`)
    私も動き回れません(´∀`)
    散歩しなさい。とか言われますけど、家事するのが精一杯です(´∀`)
    でも。ゴロゴロしたいだけかもって
    わかります!
    妊娠を言い訳にってなりますよね!!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    同じすぎて安心です!!(^^)
    これからも、色んなことに対して妊娠を言い訳にしてしまいそうです(^^)

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    わかりますーー!
    わたし、食べ悪阻で
    お腹空いたら気持ち悪くなるんですけど
    変な時間帯に お菓子食べたり、ご飯モリモリ食べてたら
    旦那に あーー。とか言われて
    私じゃなくて赤ちゃんが、食べてるもんって言い訳しちゃってます(*´꒳`*)
    赤ちゃんごめん(´∀`)

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    許されます許されます!笑🤣
    お互いに、充実のマタニティライフ送りましょうね♡

    • 8月20日
  • ゆず

    ゆず

    はーい(^^)

    • 8月20日
deleted user

妊娠発覚してから仕事を一旦休職して専業主婦してます( ˙-˙ )
不安ですよね!私も検索魔やってました😨笑

毎日YouTubeみたり、寝たり…しかして無いです(笑)起き上がると吐き気と嘔吐に苦しめられてるので基本寝っぱなしです😨😨😨
編み物とかお菓子作りしようかな~と思っていっぱい買ったんですが悪阻でそれどころでは無かったです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeみて、寝て、、検索魔、、
    まさに、今日の私です!
    安心しました(^^)

    今は不安が大きいので、安定期くらいに私も編み物したいです(^^)

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間に1回ごとに気になって病院でエコー見させてもらってます😌🌟
    心配でストレスになるぐらいならいつでもおいで~と先生が言ってくれてるので不安な時は病院いってます😊


    ゆっくり休んでください~!

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ゆったり過ごします♬

    • 8月20日
🦊

妊活の前に新居に引っ越しがあったので、その時点で長年勤めていた仕事をなくなく退社😭
それからは専業主婦です👀
無事に赤ちゃんを授かることができ、今は悪阻もあるため余計に引きこもりです😢笑

私も検索ばっかりしてました😅

  • ママリ

    ママリ

    皆さんゴロゴロ+検索魔でホッとしてます(^^)
    産まれたらこんか生活出来ませんしね(^^)(^^)

    • 8月20日
  • 🦊

    🦊

    ね、皆さん同じで安心しました😆笑
    ここの方が皆さん家が近かったらいいのにーって思ってしまいます🤣
    住んでる周りに友達いなくてそれも辛いです😂!笑

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね笑笑
    私も見知らぬ土地に嫁いだので友達0人です笑
    家近くだと、集まって情報交換出来ますしね♬

    • 8月20日
  • 🦊

    🦊

    同じですね!笑
    なので旦那に頼っていきましょ🤣🙏
    ご妊娠おめでとうございます💓
    このまま元気な赤ちゃん育ちますように🤗

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊♬

    • 8月20日
りんりん

旦那の転勤で寿退社して、今は専業主婦です😊
次の仕事を探し始めてすぐ妊娠し、今は家でゴロゴロしてます。笑

でもつわりでしんどいので、仕事してなくて良かったと思ってます。旦那には感謝です😭✨

つわりが落ち着いたら、1人で映画見に行ったり読書しようと思ってます(*^^*)
ピーちゃんさんも、今はゆっくり安静に過ごして下さいね♪

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊♬

    今まで私は激務だったし、あまりゆっくりした事がなかったので、妊娠して落ち着いたら1人でゆっくりとカフェや1人映画や編み物や読書など、、したいなぁ♬と思っていたので今から楽しみです(^^)

    • 8月20日
すん。

結婚を機に引っ越して仕事を辞めて、赤ちゃんを授かれたので専業主婦してます💦
まだ5週前半で不安が尽きなくて、まだ誰にも報告してないです!
悪阻も始まってないので、駄目だなぁと思いつつグータラしてます😭眠気は凄くて不思議な位寝れます💦
同じ様な方がいらっしゃって少しホッとしてます!!
今は24時間テレビが楽しみです!笑

  • ママリ

    ママリ

    私とほぼ同じくらいですね!!
    自分と似た境遇の人がいて安心で勇気づけられます(^^)
    お互い今くらいはダラダラを楽しみつつマタニティライフ送りましょうね♡

    • 8月20日
しき

結婚式を機に退職をしてそこから一ヶ月くらい経って今になります(^ω^)

確かにやることなくて
検索魔になっちゃいますよねー笑

私は朝家事をすましてテレビみたりゲームしたりしてグータラしてます٩( 'ω' )و

  • ママリ

    ママリ

    みんな同じ感じで安心しました(^^)
    妊娠中くらい許されますかね(^^)

    • 8月20日