※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
子育て・グッズ

来年佐賀県小城市に引っ越す予定です。子育て環境や雰囲気について知りたいです。

こんにちは、来年佐賀県に引っ越す予定の者です🙋‍♀️
佐賀県小城市どんな雰囲気か知りたいです。子供を育てやすいか等も知りたいです★

コメント

ひなた

小城市はとにかく田舎です;;;;

• m⑅

m⑅

今住んでる福岡も田舎な場所に住んでるので、そこは大丈夫です!💪(笑)

• 8月20日
やま

車がなかったら不便ですけど
佐賀市内に近いのでめちゃくちゃ田舎
な所より全然ましです!!

• m⑅

m⑅

それいいですね😳

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

小城市在住です!
まぁ確かに田舎ですが、私はのんびりしていて好きですよ(^^)車走らせたら市内も近いし、ICも近いし✨小城市だと三日月あたりは家もボンボン建って住宅街増えてますね~。そのぶん子どもも増えて待機児童多いのかも。三日月にはメディカルモールがあって、小児科や皮膚科など集合してあるので便利です!医療費は500円だったかな?保育料は一人目全額、二人目半額、三人目無料だったかと!うろ覚えすみません(^^; 児童センターは正直あまりパッとしません😅

• m⑅

m⑅

やはり待機児童問題ですか。。😭

• 8月20日
MRまま

小城市に住んでます🙋‍♀️
田舎ですが買い物などは困ることなく車があれば問題ないです😆佐賀市内までも車で20分くらいですし住みやすいと私は思います🙌
子育てに関しても子供のフッ化物塗布も予約すれば無料で受けれますしロタも助成金ありますし結構いいのではと🙋‍♀️
最近は保育園は待機児童多いみたいですね😭児童館は微妙ですが隣の市の多久市に新しく出来た児童館はとても綺麗で広くてよかったですよ💕多久市までも20分くらいでいけるので私は小城市好きです😂

• m⑅

m⑅

待機児童。。悩みます😭

• 8月20日
🐻

今福岡のどのあたりに住まれてますか?

美那ママ

小城市在住のものです❗
保育園問題はやはりありますね😅
うちは朝早くから出勤するので7時から預けられる保育園探そうとしたんですが中々難しくて運良く校区外で入れたからホットしましたよ😅💦

あや

小城市に住んでます!
田舎とゆっても
何にもないてわけでないので
住みやすいのでわないでしょうか😅
ダイレックス、コスモス
ドラモリ、西松屋、ナフコ
ベスト電器、トライアル、
しまむら
生活に不便することは
対してないかと思いますが!