※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃたん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんについて、三回食にしているけれど、ミルクや飲み物は1日どれくらいあげたらいいか気になるようです。

生後9ヶ月でもう三回食にしています!ご飯も三回しっかり食べているんですが、ミルクや飲み物って1日どれくらい上げたほうがいいんでしょうか?🤢

コメント

K S

500-600見るからトータル飲んでます。
お茶は300くらいですかね。

• K S

K S

見るから→ミルク!、

• 8月20日
  • きぃたん

きぃたん

まだすこし暑いので水分は欲しがるだけあげたほうがいいんですかね??
    あとうちの子麦茶苦手みたいで全然飲んでくれなくて、赤ちゃん用のポカリなら飲んでくれるんですけどあげすぎは良くないですかね?😭

• 8月20日
  • K S

K S

離乳食ある程度食べててもうちはあげたら飲むので、気にせず3回 160 200 240の計600飲んでます。
    飲むならまだまだあげていいんじゃないですかね。

できたら白湯かお茶が糖分とりすぎず良さそうです。

• 8月20日
  • きぃたん

きぃたん

そうなんですね!!
    うちの子もミルクあげたら結構飲むので飲む分あげようと思います♩

• 8月20日

離乳食の本に3食きちんと食べれていたらミルクはやめる方向に調整OK、食べが悪い時は無理に食べさせずにミルクで補ってOKと書いていました✨

うちの子もモリモリ食べてくれたので、11ヶ月には卒乳しました。

それまでは、水分摂取としてほしがるときや食事の時に白湯や麦茶にしてミルクはギャン泣きがひどいときだけミルクをあげてました😃

• きぃたん

きぃたん

丁寧にありがとうございます😊!
    ちなみにぽぽさんはいつからフォロミに変えましたか?🤢

• 8月20日

退会ユーザー

フォロミの缶に満9ヶ月からとか1歳からとか書いていて、1番早いものが満9ヶ月からだったので9ヶ月か10ヶ月あたりから移行しましたよ✨

• 8月20日
  • きぃたん

きぃたん

私も今の缶が終わったらフォロミにしてみようと思います😊!

• 8月20日
さち

私も3回食の後にミルクと寝る前にミルクで600位は飲んでます!毎回200作って全部飲まない時もあるので
まだミルクで良いのかなって思いながらフォローアップミルクに変えた方がいいのかなと 栄養バランス自信ないからまだミルクで良いのかなと悩みます!

• きぃたん

きぃたん

ミルクの他に何か飲ませていらっしゃいますか?🤢
    私もそろそろフォロミに変えようかなと思っているんですが迷いますよね😭😭

• 8月20日
  • さち

さち

麦茶とかたまにアクアサポートかな?飲ませてます!

• 8月20日
  • きぃたん

きぃたん

すみません返信まちがえました😭

• 8月20日
小鳥

回答になりませんが、うちミルク200麦茶150くらいしか飲まなくて心配です😣

• きぃたん

きぃたん

すみません送信者まちがえてしまいました😢下にかいてしまいました😢

• 8月20日
きぃたん

欲しがってなければ無理やりあげなくても大丈夫なのかな??とは思いますがまだすこしジメジメしているので心配になりますよね😢

ひかそらママ

うちも麦茶苦手みたいで全然飲んでくれないので幼児教室の先生に相談しました!
そしたら、1歳まではミルクやおっぱいは好きなときに好きなだけ飲ませて良いそうです👶
というのもおっぱいやミルクは赤ちゃんのときしか捕れないし栄養素もカルシウムやらビタミンやらがすごくバランス良く捕れる手段だそうです✌
それ以来量はあまり気にせず三回食になっても飲ませたいときに飲ませてます✨

♡

日中は麦茶飲みです!
250〜320飲みます!
寝る前に授乳と夜中の授乳です!

しーまま

完母なので母乳がどれくらい飲んでるのかしっかりは分かりませんが、それ以外に白湯やお茶を1日100〜150くらい飲んでますよ💡
ミルクは離乳食の進みに影響がない程度にそれなりの量あげて問題ないと思いますよ☺️

うちも麦茶はあまり好きじゃないみたいなので、もろこし玄米茶か7ヶ月からの十六茶か白湯が多いですね🙌
そろそろ私が好きなので、ルイボスティーも試そうと思ってます♪