※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

骨盤ベルトを探しています。産後まで使えるものがいいです。犬印、ワコール、トコちゃんベルト2を検討中。オススメがあれば教えてください。

骨盤ベルトを買いたいです!
腰痛や足の痛みが出てきました(-。-;

産後まで使えたらいいなぁ。
犬印のながーく使えるマタニティベルト
ワコールの産前産後骨盤ベルト
トコちゃんベルト2
を目星つけてます。口コミもそれぞれで決められないー。

オススメあったら教えてください♩

コメント

surfer

産前から腰痛がひどく、トコちゃんベルト2を使っています。おかげで?かはわかりませんが、腰痛は治りました!
産後もすぐにベルト付けることで骨盤がギュッと締まるみたいなので、私もこれからですが、オススメです⭐️

• とら11。

とら11。

トコちゃんベルトは一番よく聞きますよね^o^産後もそのあとも使えるみたいですし。
    腰痛治ったんですね!よかった!
    ありがとうございます。

• 12月11日
kmp28

はじめまして(^^)

私が通ってる産婦人科は
トコちゃんベルト推進してるので
トコちゃんベルト2を使ってました

でもトコちゃんベルトって
前の部分が折れやすいんですよね(^_^;)..
使用する分には問題ないみたいですが
私は前ベルトの折れ目が
気になって気になって。。

犬印本舗のながーくつかえるマタニティベルトはトコちゃんベルト2より生地が厚めで固い感じ?なのでベルトが折れたりシワにはなりにくいです(^O^)

価格もトコちゃんベルトの半額くらいだし、私は犬印本舗のながーくつかえるマタニティベルトの方がおすすめです!!

あとトコちゃんベルト2ってなんだか結構ムレるんですよね。。

今はトコちゃんベルト全くつかってませんww

参考にしてください(^^)(^^)

• とら11。

とら11。

犬印のも気になりますー!値段も優しめですよね^_^トコちゃんも持っているんですね♩比較した上での貴重なご意見ありがとうございますっ。参考にさせていただきます^o^

• 12月11日
ゆり助

私は、産前産後も使えるワコールの骨盤ベルトを使ってます。

ズレたりもなくフィット感もあり凄く使いやすいです^_^

当分長く使えそうですよ‼︎

• とら11。

とら11。

赤すぐでワコールの割引やってるので気になってます!
    お尻が潰れないみたいですね。
    ズレが気になるって口コミが多かったのですがゆり助さんは大丈夫だったんですね^_^
    ありがとうございますっ。
    あっ、同じ週数ですね☆

• 12月11日
  • ゆり助

ゆり助

ズレは私は気にならないですね‼︎
    個人差があるのかなぁ??

サイズにちゃんと合ったのがいいですね^_^

本当ですねー(≧∇≦)
    同じ週ですね^_^
    宜しくお願いします^_^

• 12月11日
わわん

おはようございます^ ^

私は、トコちゃんベルトを妊娠中は使っているとお腹の張りもマシで良かったですが、産んだ後はなんだか頼りない感じで、
整骨院で購入した、骨盤ベルトを利用してますよ。そちらのほうがつけやすいです。

トコちゃんベルトを推進してる産院が多いので良いのだと思いますが、病院で貸し出ししてつけ心地を確かめられる所もあるので、相談されてみたらどうでしょうか?^ ^

トコちゃんベルトを購入される場合は、腹巻きも購入したほうが良いですよ!トイレの度にベルトを外すと、横になって着用しないといけないので^ ^

トコちゃんベルトは、家族が腰が痛い時にも使えるし、人気なので産後不要になれば、オークションで売ることもできますよ。
私は、売りました。

• とら11。

とら11。

行ってる病院はベルトについての貸し出しや細かい指導してくれないんですよー(-。-;
    トコちゃんベルトのつけ方みると腹巻とショーツの上に、って書いてあった気がします。なるほど、妊婦以外にも使えるとなれば人に譲れるし無駄にはならないですね^ ^

試しに付けられるとこないかなぁ、ちょっと探してみます。ありがとうございます

• 12月11日
わわん

そうなんですね>_<うちの近くには、産院では無くトコちゃんベルト販売している助産院で指導をお願いできる所がありましたよ^ ^

取り付け場所もですが、きちんと、取り付けないと意味が無いので指導してもらえると良いですね^ ^

腹巻きして、ベルトしてその上からショーツを付けると、トイレでショーツのみ下ろしてできます^ ^
出産、頑張ってくださいね!