※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方について質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんで、首が後ろに落ちている状態でした。写真は上から撮影しています。正しい付け方でしょうか?

抱っこ紐についてなのですが、新生児から使えるのを先日購入し、今日初めて使いました。
生後1ヶ月なのでまだ首が座っておらず、赤ちゃんで頭が思いせいもあり、抱っこ紐の中で首が後ろに落ちている状態でした。(上から見ると子供が上を向いている状態)
付け方が間違っているのでしょうか?
写真は私から見た画です。(上から撮影しています)

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴですかね?
全体的にベルト緩いのかもしれないですよ💡
もっと上に抱っこしてあげてしっかり締めると胸の中心で固定されるはずです✨赤ちゃんの頭にキスできるくらいで😊⭐️

• A

A

エルゴです!
    赤ちゃんの顔はどうなるのが普通ですか?
    正面向いたら息できなくて、、
    首は真っ直ぐで、左右どちらかに向いてるって感じですかね、

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頃は首を自分の意思で動かせなくてよく私の胸に突っ伏してる時もありました😱💦
    左右どちらか向けれるといいと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし赤ちゃん小さくて動いちゃうとき、タオル入れたりしてもいいかと思いますよ⭐️
    ふにゃふにゃですもんね☺️
    今でもお尻のところにタオル入れる時もあるので😊!

• 8月20日
m

エルゴですかね?
この写真でいうと、左側の赤ちゃんにあたってる部分、立てられませんか?それで首を支えてくれますよ!
そして、エルゴのベルトは、お母さんのくびれのところで締めたらいいと思います!
正面から鏡で見てみて、赤ちゃんのお尻でベルトが見えなかったら❌。
ベルトが見えてたら付け方⭕️だそうです!

エルゴじゃなかったらすみません😂

• A

A

エルゴです!!
    なるほど🤔!!!!!
    詳しくありがとうございます!!!!!
    付け方やっぱり甘かったみたいですね‪‪💦‬
    やってみます( * ˊᵕˋ )

• 8月20日
  • m

m

私も初めは緩めにしてしまってましたが、くびれ辺りで結構ベルトを締めたら、赤ちゃんことぐいっと上に上がりましたよ!
    肩の紐も出来るだけ締めて、赤ちゃんと密着する感じですると、腰も痛くないです\( ^o^ )/

• 8月20日
r⛄️🖤

わたしも新生児の頃からエルゴ使ってますがもう少し上につけてあげるといいかもしれません😄
上の方もおっしゃってるように赤ちゃんの頭にキスできるくらいに。
腰のベルト位置はおへそのあたりだと良いですよ☺️
はじめの頃は付けるだけでも一苦労ですよね💦

• A

A

エルゴ使い方が難しいですね‪‪💦‬
    慣れたら簡単にできるんでしょうけど、子供も私も不慣れで( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます✨

• 8月20日