※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

台風や満月の日に出産する人が多いか本当か知りたいです。予定日が近く、台風が来ているので心配です。経験のある方、教えてください。

質問です!
台風の日や満月の日に出産する人が多いって聞くのですがそれって本当ですか?予定日が明後日なんです😳
今台風が来てるのでもしかしたら出産するのではないかなぁーと(*´˘`*)♡
台風の日とか満月の日に出産した方いますか?

コメント

な

私は全然関係無かったです〜😥

今週末の24.25.26だったかな?
大潮で、プラス満月の日も
ありますよね💓
予定日28日なので期待したいです💓

ちっち

満月もよく聞きますが、その逆で新月もありますよね🌑✨

わたしは2人目を新月の日に出産しました👌🏻
朝おしるしがきて、新月だしもしかしたらーなんて冗談で話してたら、まさかのその日の夕方に陣痛がきて、そのまま生まれてきました😊

れおん

満月ではなく新月の日に産みました。
予定日を2日過ぎて産んだ日が新月で、助産師さんによくいるのよね〜て感じで話してました(*^ω^*)

himi

満月の前日に出産しました✨
数日後(入院中)に台風がきたので、助産師さんに「お産多いですかね?」って聞いたら、台風の日は少ないのよーとおっしゃってて、実際台風の日はゼロでその2日後に何人も産まれてました😆
台風の日はママたちみんな「今日はやめて〜」って言うのかなぁと思ったり。笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️
がんばってください💕

ひろ

満月の翌日(深夜)に破水しました。
予定日間近だったので、満月パワー期待してウォーキングからストレッチとはりきりすぎたからかもですが💦
実際同じ日に陣痛きてる方何人かいたよーでした!

ぶらび

満月の逆ですが、前回の大潮+新月の8/11に出産しました✨その2日前に台風も来てたので、そろそろかなー?と思ってましたが、台風では来ず、、、笑
産院でも8/10~12産まれの子が多くて、産後プログラムの日程変更が多々ありました💦