※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
雑談・つぶやき

妊娠がきっかけで仕事を辞めなければいけなくなって籍を入れて、旦那の…

妊娠がきっかけで仕事を辞めなければいけなくなって
籍を入れて、旦那の家に引っ越すことになりました。
引っ越しが決まってから
旦那のお母さんがリフォームをしてくれて
終わるまでのその間実家と旦那の家を行ったり来たり
副業をしようとおもいましたが
説明会みたいなのが夜しかなかったり
電車で片道1時間かかったり
始めるためにお金がかかるし
ハローワークもお盆の前の日に離職票がきて
リフォームの関係で今日行きました。
駐車場がいっぱいだったので身体障害者のマークの所に
車を駐車したら警備員からだめっといわれて
妊婦だということを説明すると
あっそ、
みたいな反応。
中の職員の方もなんとなく馬鹿にしたよーな態度でした。
分からないから何度か聞き直したりしていると
あきれたよーな感じでした。
確かに知らない私が悪いです。
相手はそんなつもりなかったかもしれないですが
落ち込みました。
電車でもマタニティのキーホルダーをつけていましたが
席を譲る人はいません。
今私が妊婦になってからどんどんこんな思いが出てきます。
確かに妊婦になる前は妊婦さんのことを考えたこともなければ
妊婦になって初めて知ること、体験することばかりです。
こんな風に妊婦の自分の考えがとても嫌になる時があります。
自分勝手でとても嫌になります。
お盆も親戚の家をまわって忙しくて
お腹の様子も心配になることがたくさんありました。
友達にも妊婦さんが3人いて1人には少し話しました。
めちゃくちゃ心配させてしまいました。
いろんな言葉をかけてもらいました。
そういうときもなんだか
だんだんなんでこんなとこ話してるんだろうとおもいます。
旦那にも色々我慢させているとおもいます。
のみにいくのも控えているみたいだし
元々毎週のみにいくのが楽しみだったのも知ってるので
ごめんねってゆー気持ちと安心している気持ちが
ごちゃごちゃになります。
妊娠してからいろいろ変わってしまって
追い付いていないのか心の中がぐちゃぐちゃしてしまいます。
お金もないし自分にできることが分からず
それなのに旦那にも気を使わせて
旦那のお母さんからも心配してもらえて
居場所がないよーな気持ちになったり
こんな気持ちをわかってほしくなったり
勝手だなぁっておもいます。

コメント

つきみ

マタニティブルーですね😭
私も結構初期・中期の時は
毎日病んで考えすぎたりして
辛かったです(´・ ・`)