※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
サプリ・健康

銀歯にしている方、歯に詳しい方いましたら是非教えてください。上の6番…

銀歯にしている方、歯に詳しい方いましたら是非教えてください。
上の6番目の歯の虫歯が深いらしく、白いタイプもあると言われたのですが耐久性が弱いと聞き今度銀歯をする予定です。ちなみに今日型取りをし、仮の詰め物をしてもらっている状態です。
歯全体ではないので、そこまで目立たないかもと気にはしていなかったのですが…。
帰宅後ネットで色々調べてみると、銀歯の寿命は4〜5年で銀歯の下は虫歯になりやすいく、治療の度に銀歯が大きくなると知り不安でいっぱいになってしまいました。
実際のところ、銀歯にして虫歯にならず、寿命がきて取り替えても大きくはならなかった等経験やお話がありましたら是非教えてください!!

コメント

銀歯してます!
全部銀歯が2本
真ん中だけ銀歯が3本です( ¯꒳¯ )b✧

寿命があるんですね…(´・ω・`)
全部銀歯の2本はすでに8〜10年たってます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
妊娠中に検診してもらってますが以上はなく銀歯の所は問題なく虫歯にもなってないですヽ(*´∀`)ノ

むしろ白い詰め物の周りが虫歯になってました( ;∀;)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

回答ありがとうございます!!!
    まず、ほっとしました😭ありがとうございます✨
    ちなみに今ある銀歯は取り替え?みたいな治療はしましたか?
    初めての事なのでよくわからないまま、何を聞いたらいいのかわからないまま、お医者様のお話を聞いてお願いしたので…今になって不安がきています笑💦
    また銀歯にするといくら程かかりましたか?

• 8月20日

退会ユーザー

変えたことないです(*´ᗜ`*)
    その歯に初めてつけた銀歯がそのままになってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    運良くガムとかでも取れたことなくてヽ(*´∀`)ノ

全部銀歯で1本5000円〜7000円
    一部銀歯の3本いっきにしたので3本で2000円でした(*´ω`*)

• 8月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当にありがとうございます😭
    安心感で今満たされてハッピーです😭❤️
    料金もそれぐらいなんですね!!!
    実際のお話を聞け本当に助かりました!ありがとうございます!

• 8月20日

退会ユーザー

付け終わったら
    ガムとかハイチュウ、グミは食べない方がいいですよ(*´ω`*)

取れます(笑)

多分先生にも言われると思います( ¯꒳¯ )b

• 8月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ガムー!!!注意します!!!!
    もともと歯医者さんは好きなのですが…こんな事態になり反省しています😭悪阻でも我慢して歯磨きはしっかりするべきでした😭
    治療後は3ヶ月に一度はメンテナンスしてもらいふーちゃんさんの銀歯を目指します!笑

• 8月20日

退会ユーザー

メンテナンスしなくても大丈夫だったので歯磨きがんばってしてください!(笑)
    糸ようじとかいいですよー(*´ᗜ`*)

• 8月20日

昔歯医者で働いてました!
白い被せは、保険の効くものから保険の効かない自費のものまでピンキリですよ~!
ほとんどの患者さんが銀歯にされてましたよ(^O^)!銀歯だから虫歯になりやすいとかはあまりないと思いますよっ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

みみみ☆さん回答ありがとうございます!
    ただただお医者様のお話を聞いてお願いしただけなので後から不安がきてしまい💦
    料金に関して説明も受けてなかったので恐らく保険適用内の白いものだと思いますが、おススメされず、私も夜歯ぎしりをしている事もあるようなので尚更銀歯を推されました。
    お話も聞け不安は取れたので、次回しっかり銀歯のメンテナンス方法を聞いて実践し続けます!🙇‍♀️

• 8月20日
スポンジ

被せてる銀歯ほとんど5年以上たってますが全く問題ないですよ!

妊娠前からの治療で通ってた時に被せて貰った白いのがその後の治療中に虫歯になって(2ヶ月くらい?😭)うちの失敗ですって事で歯医者さん持ちで被せ直しになりました

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ザクロさん回答ありがとうございます!
    調べてサイトがダメだったのでしょうか😅ザクロさんの銀歯も問題ないとしりさらに安心しました!
    むしろ白い方が虫歯になりやすいんですね😂💦

• 8月20日