※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の女の子はまだ固定の仲良しを作っていないようです。保育園の友達とも遊び方が変わってきているようで、心配しています。

1年生の女の子ってまだ固定の仲良しって出来てないものですか?

保育園からのお友達も5人位いて、大体うちの子以外は前からの友達同士で仲良くしているみたいなんですが、話を聞く限り毎日違う子と取っ替え引っ替え遊んでるみたいです。
本人曰く、保育園の友達は飽きたから新しいお友達と遊んでるとのこと💦

そんなものですか😅?ちょっとドライ過ぎて心配になるんですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女もまだ固定ではなさそうです🤔聞く度違う子の名前出てきます💦心配になりますよね🥺
明日保護者面談なので先生に聞くつもりです🥹

初めてのママリ🔰

うちも一年生の女の子います。
クラスに3人同じ保育園の子いますが、昼休みや長い休み時間は同じ保育園の子や、朝一緒に登校してる子などと外で会ったら遊ぶみたいな感じですね🤔

短い休み時間は席の前後の子とお絵描きや折り紙してるようです。
まだまだ同じクラスの子と遊ぶより安心感ある知ってる子と遊ぶ子が多い気がします!

ただ、新しいお友達と遊べるの素敵だと思います!