※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぶどう
妊娠・出産

12年ぶりの出産でお腹が横に丸い不安。帝王切開で赤ちゃんのサイズ心配。

今回三人目を12年ぶりに出産しようとしてるんですが、友達とか、先週は看護師さんにもお腹小さいねと言われ少し不安です。
一人目二人目は、お腹が前に出て男の子のお腹で男の子でした、今回も男の子なのにお腹は前に出てるよりも横に丸い感じです。
後11日で帝王切開するんですが赤ちゃん小さくないか心配です。。

コメント

coha

一人目二人目はお腹が前に突き出てて男の子でした。
二人とも3700gありました。

今年8年ぶりに出産しました。
三人目も同じように前に出てたけど、女の子でした。
予定日過ぎてたけど3100gちょいでした。
その子によるんですかね☺

帝王切開がんばってくださいねp(^-^)q
かわいい赤ちゃんに会えますように!

  • うみぶどう

    うみぶどう

    前に突き出ても女の子だったんですね😃
    お腹の出かたと性別は違うんですね❗
    帝王切開頑張ってきます❗
    ありがとうございました😃

    • 12月11日
彩ちゃんママ

私も11年振りの出産で不安満載です。

病院の先生から【「赤ちゃん小さいね」と、言われてなければ お腹が小さめでも問題無いと思います。

ちなみに長女の時は、お腹が横に丸い感じでしたので、そんなに大きく見えませんでした。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪

お互い育児&子育て頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/

  • うみぶどう

    うみぶどう

    凄い❗同じく久々の出産ですね😉
    ドキドキしますね❗
    先生に小さいとか言われてなければ気にしないほうがいいんですね💦
    実は長男の時が赤ちゃん大きいと言われ実際2584グラムだったので、エコーってあてになるのかなって思ってしまって、あれこれ考えてしまうんです。。
    お互い出産頑張りましょうね😄
    ありがとうございました☺

    • 12月11日