※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
お金・保険

保険貧乏で毎月貯金ができない専業主婦です。同じような方いますか?

うちは保険貧乏というもので毎月保険でなかなかの額がなくなります😭
主人の給料もいい方ではなく、わたしは専業主婦。
毎月貯金が全然出来ません。
同じような方いますかー?😭

コメント

一咲

我が家が保険貧乏になるか分かりませんが月5万以上支払っています。
夫の生命保険、医療保険、娘たちのそれぞれの学資保険と医療保険です。
※私は無保険です、いつか県民共済ぐらいには入りたいです※

全て夫が40過ぎての加入なので保険料が高くなってしまいました。
私もゆうとママさんと同じく専業主婦なので家計に余裕がなくほとんど貯金できません😂😂😂

にゃん

同じです!
専業主婦で毎月マイナスです
。゚(゚´ω`゚)゚。

保険をやめるとゆー選択肢はなく。
どうやって節約しようか考えちゅです

m.m

うちも保険で無くなります(´ω`;)
6万ぐらいは持ってかれます。
そのうち4万は学資保険や個人年金なので貯金だと思い目をつぶっています。

aya

うちは夫婦で生命保険15000円
(夫が最近入ったので高め…)
車の保険12000円
学資保険一人分10000円(冬にもう一人増える予定なので2倍です…)
夫の給料だけで生活していて、ギリギリなのに車のローンもあるのでもう、かつかつです(;_;)
でも、保険解約するのも怖くて…
どうしたらいいのか…

なー鹵

我が家も同じです😭
就活中に妊娠が発覚し旦那の収入のみで生活してます💧
手取り20万のうち、年払い等を含め毎月6万弱も保険でなくなります😥
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、車両保険、個人年金です💧

最近旦那に見直しをしようと相談したのですが、旦那の方が仕事の関係で保険に詳しいのでこのままで良い、若い時に苦労するのは当たり前と怒られました😭
ボーナスで毎月のマイナスを補ってて貯金できません😭

かぴ

必要な保険であるなら仕方ないように思います💦
うちは旦那がタバコすうし、肝臓の数値がよくないとか肥満とか色んな心配があるので入ってます!
不健康でリスクが高いので減らしたいけど仕方ないなーって割り切ってます💦
その代わり私がパートでて貯金できるようにしてます!

butter

うちもまさに保険貧乏です。保険をかけても預金が減るのってどうなんだろうと考えていたところでした🤔💧

ぷっちー

保険代ってきになりますよね😅私は貯蓄形と、安い掛け捨てと使い分けています。一度ファイナンシャルプランナーさんに相談所されてはどうですか?😄私は無料相談でしたが、商品券もいただき、保険も見直せて、今でも保険について不安があると相談できて、いい出会いだったな!と思っています!