※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririkomam
子育て・グッズ

2歳の息子が多動で心配。自閉症を疑い、保健センターで叱っても意味ないと言われてモヤモヤ。2歳の行動は普通?

2歳3ヶ月の息子が眠くなるとハイテンションになっちゃって、壁を蹴ったり6ヶ月の娘に飛びかかったり、パパやママの顔を叩いたり大声で叫んだり…
これ普通なんですかね(^ ^;)

普段から落ち着きなかったり、他の子はちゃんと手を繋いで歩いてるのにすぐ走り出したり道路に寝たりと、多動や自閉症を疑う行動が多く目につき心配です。
そうゆうのって、4歳過ぎるまで診断できないと聞いてモヤモヤしています。

3歳までは叱っても意味がないと保健センターで言われたり、、、

心配しすぎなのかな(・・;)
2歳ってそんなもんですかね。

コメント

exx

うちは女の子なので
男の子女の子で違うのかもしれませんが
ハイテンションにはなりますね。
大声出したりします。
でも、叱ってます。
3歳まで叱っても意味ないとは思わないです。

  • ririkomam

    ririkomam

    そんなもんなんですかね〜
    うちもめちゃくちゃ叱ります(・・;)
    保健センターでは怒られてる意味が理解できないとか怒られたことすぐ忘れちゃうとか言われたんですけどね、、、
    少しずつは理解してってますよね💦
    意味ないって事ないですよね!

    • 8月20日