※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの掻きむしりで悩んでいます。ステロイドを使い続けたくないけど、掻きむしりが続いて困っています。皮膚科での対応が悪くてもう行きたくないです。良い情報が欲しいです。

赤ちゃんの掻きむしりで悩んでいます😢同じような経験された方いらっしゃればアドバイス下さい🙇🙇生後3ヶ月くらいから掻きむしりで小児科でいろいろ薬をもらったりして塗っていましたがなかなかよくならず、以前ママリで皮膚科に行ってみるといいよとアドバイスいただき、早速皮膚科に受診してみました。皮膚科では軽いステロイドを出してもらい、確かに状態はよくなりました。でも薬をやめるとまた掻きむしりが始まり肌が傷だらけになります。掻きむしりだすともう癖のように?ずっと掻いているので見ていて可哀想になってきます。ステロイド使った方が赤ちゃんは楽なのかなと思うのですが、できることならステロイドを使い続けたくはないです。皮膚科にもう一度相談する方がいいのかもしれませんが最初に受診した時の対応があまりにもひどかったので正直もうかかりたくない気持ちがあります(市内に唯一の皮膚科なのに😭)
よい情報いただければ、ありがたいです🙏
よろしくお願いいたします。

コメント

家の4番目が足首掻きまくってとびひになっちゃうんで皮膚科に行ったら
掻いてる場所はビオレUの青いハンドソープでふんわり洗ってあげてからお薬塗ると殺菌もできるから良いと言われて、実行してます。
良くなって薬やめるとまたぶり返しますよね。
ある程度年齢が上がっていくまでは完治はしないと思っています。

皮膚科に不信感があるなら小児科でも良いと思います(^-^)

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございました‼️
    体質なんですかね😢
    うまく付き合っていきます😅

• 8月20日