※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
産婦人科・小児科

南流山に住む2ヶ月の娘の予防接種を受ける小児科を決めたい。いけだ内科小児科クリニックか徳重小児科医院を検討中。かかりつけの評判や予防接種に関する情報を知りたいです。

いつもお世話になっています。
流山市南流山に住んでいて、もうすぐ2ヶ月の娘がいるので、予防接種を受ける小児科を決めたいと思ってます。かかりつけにもしたいので、通っている方の評判を知りたいです💦
いけだ内科小児科クリニックか、徳重小児科医院を検討しています。
予防接種だけで利用していてかかりつけは別にしてる、待ち時間長いよ、予防接種のスケジュール組んでくれて助かった等々、先輩ママさん方のご意見を聞かせて下さい!

コメント

キャサリン

近いので、いけだ内科をかかりつけにしてます!
内科と小児科が一緒なので、風邪とかだと待ちます。午前中と幼稚園終わり時間とか特に待つ気がします😵
が、予防接種は予約制なので待ちませんし、風邪の子たちと待合室が別なので移される心配も少ないかなーと思ってます(^^)予防接種のスケジュールも全部組んでくださるので、楽してます☺

• みっこ

みっこ

ご回答ありがとうございます(>_<)
    スケジュール組んで下さるのたすかりますね✨
    ちなみに、混むという幼稚園の終わり時間は何時頃ですか?何もわからなくて…教えていただけると嬉しいです💦

• 8月20日
  • キャサリン

キャサリン

ごめんなさい😫
    下にコメントしちゃいました🙇

• 8月20日
キャサリン

午後診察始めと、18時くらいですかね?保育園の帰りかなーみたいな親子とかお見かけしたことがあります!日によってかもしれないですが(´・ω・`)
予防接種はほぼ待たないですし、任意のものもお会計は他の方と別ですし、終わってからもあまり待たずに帰れます☺
お子さん一ヶ月だとまだ喜ばないかもですが、キャラクターのティッシュとかシールとかごほうびにもらえます😊

• みっこ

みっこ

詳しくありがとうございます✨✨
    ごほうび!内科小児科ですが、小児科よりなんですかね(^o^)

• 8月21日