※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー★
家族・旦那

産後、実家に帰ってきて過ごしています。前回も相談させていただきまし…

いつも、お世話になっております。
産後、実家に帰ってきて過ごしています。
前回も相談させていただきましたが、実父がストレスです。
ホルモンの影響だとは分かっていても、
もう、しゃべりたくもないくらいです。
普段から目につく行動はありましたが、
赤ちゃんがいる今、さらに気になります。
何も考えていない父の行動。
自己中。
まるで子供のような態度をとります。
これをきっかけに、父親と仲が悪くなるかもと思ってしまいます。
しかも、それでもいいや!と。
お世話になっているのに文句言うなと言われるかもしれませんが、本当に泣けるくらいです。
父は私と赤ちゃんがいることがストレスなんだろうなと思うと余計にです。
普通に悲しいです。
夫に相談しましたが、子供のために我慢したらと言われました。
でも、赤ちゃんがいるのに大きい音を出したり、せっかく寝たのに私が少し離れたときに抱っこして起こすなど、
もういいかげんにしてほしいです。
長いですが、愚痴でした(;-;)

コメント

うーまま

私は逆に、実母がストレスでした😭
里帰りを考えていましたが、結局帰らずワンオペでした。笑

ぷー★さんと同じく、私の実母も普段から目につく行動があります💦
普段なら受け流せれることも、産後はイライラしちゃいますよね💦

旦那さんとご相談されて、少し早めにご自宅に帰られるという手もありますよね🌟
ぷー★さんも、産後でお疲れのことと思います😭
少しでも、ストレスや疲れがなくなりますように😭💓

• ぶー★

ぶー★

コメントありがとうございます!
    ままちゃんさんは、お母さんだったんですね。
    実の親だからこそやりにくいのかもしれませんね。
    夫は我慢してと言います。
    少しでも早く帰らせてもらおうかと思います。

• 8月20日
ゆぅ

上の方と同じで私も実母でしたがイライラしました…
家事やってくれるのは助かるけど。…けどっ!!というかんじで😓
妊娠中から実母と合わないと思い始め、旦那にも「1ヶ月とか絶対むり。早く帰りたいって言うと思う」と言ってたので、喧嘩する前に早めに自宅に戻りました😂
うちは悪気はなかったのは分かってましたが、やっと寝てくれて背中スイッチも作動せず ホッ としたところ大きい音を立てて部屋に入ってきて起きてしまったときは本気でキレそうでした…
旦那様がダメならお母様からお父様に一言いってもらうのはどうですか??
それか何度もお願いして早めに自宅に戻るか…
産後のストレスよくないです😭

• ぶー★

ぶー★

悪気がないから、タチが悪いんですよね。こちらも、お世話になっているからあまり言いたくないし。
    母には、母を困らせる事になりそうなので、言えないです(--;)
    夫にもう一度相談して早めに帰ろうと思います。
    家に帰る前に実家でストレスためてしまったら意味ないですよね。

• 8月20日