※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

産後虫歯がひどくて、治療が続いて悩んでいる女性がいます。歯医者での治療が痛くて費用も心配で、子供の世話もあるため、ストレスがたまっています。治療の予約が取りにくいため、赤ちゃんを連れて金曜日に行く予定です。

産後虫歯がひどいです

妊娠中期でいったときには、虫歯なしだったのに、
産後4ヶ月ではみがきしてたら、昔治療したところの継ぎ目から歯が欠けたため、歯医者にいくと、治療する歯が3本!

やっとおわって、2ヶ月たったいま、歯間ブラシの使い方が悪く、歯茎が腫れてしまい、受診したところ、また2本!

もう。ほんとに嫌です。
ノイローゼになりそう😱
痛いし、治療費のことや、治療中誰に預かってもらうかとか、こんなに悪いとこあって今後どうしよう?とか、
ほんとに剥げそうなくらい、悩んでます😱

いままで、旦那に子供をみてもらえるときに、受診してましたが、予約がとれにくいので、金曜日にあかちゃん連れでいってきます😅

ほんと憂鬱すぎます💦

コメント

はるなか👶

歯科衛生士です。

確かに歯医者の治療は長いことも多いので
出費は痛いですよね💦
お子さん連れも結構いるので
頑張ってきてください😊🎶

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭
    これ以上悪くしたくないので、覚悟を決めて、行ってきます

• 8月20日