※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもーめー
子育て・グッズ

トイレトレーニングはお子さんが何才頃に始めましたか?(о´∀`о)1才2ヶ月…

トイレトレーニングはお子さんが何才頃に始めましたか?(о´∀`о)

1才2ヶ月の娘がここのとこオシッコやウンチをするとおむつを指差したり叩いて出たよー!と喋れはしませんが教えてくれるようになりました(^^)

今はひとまず「出た?教えてくれてありがとう♡」と伝えておむつを交換してます(おむつ交換の頻度が増えたわと内心思ってます笑)

赤ちゃんの頃からお尻が鈍い子だったので、トイレトレーニングはまだまだ先のことと思っていたんですが、教えてくれるようになるとトレーニング開始のサインとも聞きどうしようかと…

保育園に行ってるので、足並み揃えて始めたいと思っていたんですがオマルに座らせたりしたほうがいいのでしょうか?(オマルは持ってます(о´∀`о))
トイトレ開始前にしていたことなど教えて頂けたら嬉しいです!

コメント