※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
子育て・グッズ

保育園でのお休み頻度や給料への影響、今後のお休みペースについて教えてください。週5のフルタイム勤務を考えています。

保育園に行き始めは、どのくらいの頻度で風邪等でお休み、または早退になりましたか??
パートで週5でフルタイム働こうと思うのですが、子どものお休みでかなり給料が削られるのかなあ、と思うと悩みどころで、、、
行き始めじゃなくても今後どのくらいのペースでお休みが必要になってくるのか参考までに教えていただけますでしょうかm(__)m

コメント

mini

4月から通ってますが、お熱などで早退してお迎えになったことは今のところないです😊

うちの保育園は平日にある行事は5つもないので風邪ひかなかったら、休むのは少なそうです!

• ちょう子

ちょう子

参考になりました!✨👶
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月20日
saho☺︎

1歳になってから保育園通い始めました😊✨

うちは行き始め月1ぐらいで呼び出しありましたよー💦
秋ぐらいから落ち着きましたかね…😭
インフルエンザはかかりませんでしたが、手足口病とか流行ったらもれなく貰ってきました(笑)

他のママさんと話してても、やっぱり男の子の方が呼び出しやお休み多い印象です😅

保育園通って1年経った現在は強くなり、4月から1度も呼び出しありません🙌

• ちょう子

ちょう子

思ったより少なくて安心しました(^_^;)💦

• 8月20日
ママリ

うちの子は入園して一年体調不良で休むことありませんでした。が二年目の今年は熱でお迎え要請から5日休みました(>_<)
それからは元気に通っています。

• ちょう子

ちょう子

参考になりました!😫

• 8月20日
may

長男は待機児童の都合で8ヶ月から保育園に入れてます。
慣らし保育の間は問題ありませんでしたが、慣れてきた1ヶ月後から怒涛の体調不良の嵐で、一度高熱を出すと 1週間高熱が続いてダウンなんて常でした。
ひどい月は、1ヶ月のうち1週間しか会社に行けませんでした。(突発性発疹からのRSで)そんな調子で、1週間行けたら1週間休む…の状態が1歳クラスに上がるくらいまで続きました。

• ちょう子

ちょう子

お疲れ様でした😵💦
    参考になりました!

• 8月20日